寝る前に絵本を1冊読む我が家お月さま
今夜はこちらの絵本ピカーン
いじわるなないしょオバケ/文溪堂
¥1,365
Amazon.co.jp

女の子がお母さんとの約束を破って、お母さんの大切なものを壊してしまい、つい嘘をついてしまった女の子。

最初に嘘をついてしまったがために、次々と嘘を招いてしまい葛藤する女の子のお話。

その葛藤がオバケで表現していて、娘さんは聞き入っていました!!!☆


とてもいいお話しでした!!!!!

娘さんはまだ、嘘をつくことはないですけど、そろそろ?っていう時期です笑

都合の悪い部分はカットはさみしてお話しするようになったからねぷぷッ(笑)


そんな娘さんが、

娘ママ、おばけ見たことある?

私嘘つかないから見たことないよ

娘・・・


泣きそうな娘さん∑!!

えっ!

娘おばけ怖い。ママの隣にいたい。。。

(嘘のせいでオバケが邪魔して、大好きなパパのお膝に座れない。っていうお話しだったのね。)


私オバケみたことあるの?隠し事なんかしてないから大丈夫でしょ

娘見たことないけど・・・号泣


えーーーーえー


話を聞くと、隠し事していたみたいです汗

お母さんに内緒しーのプレゼントって言われたから、黙っていたことが、娘さんの心を痛めました↓

その、お母さんには内緒。って言うのは、そうです。幼稚園で作っている母の日のプレゼントみたいあは


ビックリして欲しくて、黙っていたみたいです!!!☆

心がきれいだなぁぁピカーン


ついていい嘘。ついてはいけない嘘。があるよ。って教えようかと思ったけど、今の心を大切にして欲しくて、娘さんに、

私お話ししてくれてありがとう。怖かったね。もうオバケはいないよ。プレゼントなんだろ?楽しみにしてるね!!!☆

と伝えましたheart*

ついていい嘘。そんな嘘、ないですよね。。。

子供だましの嘘。ついつい使ってしまう私汗


後でね。

また今度ね。

明日ね。

・・・

大概その、“今度”はないあは

私にグサっときた絵本でしたあはは・・・


それにしても、タイミング悪かったなぁぁ笑