$!Ay, como eres!-ドライブ(わんこもシートベルトはきちんと締めましょう)

連休最終日は王子様わんわんを連れて愛車のプジョープジョーでドライブ車でしたぁニコニコ

お出かけ前にダァドキドキが「あなたのiPodiPod touch持ってきてよ」と言うから「なんで?」と聞いたら「あなたのも繋いで聴けるようにしたから」って言うのね。そういうわけでー、わたしのiPodを聴きながらドライブすることになったんですがー・・・

別にクラッシック音楽ばかり聴いているわけではなくてー、普段はラテンが主だったりするのね。タリーアやナタリア・オレイロとかの普通のラテンポップスから、現地に行ったときに「あ、コレ面白い」と思った、日本ではあまり知られてないけどその国では有名なバンド(エクアドルのラ・グルパやペルーのグルポ5とか)のCDを買ってきたのとか、もちろん南米といえば先住民族の音楽ですが、Los Kjarkasも、去年亡くなったアルゼンチンのメルセデス・ソーサも入ってるし、なぜかダディ・ヤンキーみたいなレゲトンも入ってる。まあ、なんでもあり。

で、それを聴きながらドライブしてたら、ダァドキドキ
「なんだか、人の頭の中を覗いてるような気がするねー」って言うので
「わたしは『軽い気持ちで先輩の家に遊びに行ったら服脱がされた17歳の女の子』みたいな気分ですが」
「17歳の女の子脱がしてこんなの出てきたら・・・帰っていただきます」

ある日の夜勤中、患者さんのつけていたテレビを見ていたら、激情がどうのこうのと日本のバンド(名前覚えてないやーw)が歌ってて・・・あれにもファンはいるんだろうからあれこれ言いたくはないけど、そのとき思ったのが


「編集」ってスゴイね(あは

ってことかなにひひとりまw口パクとエアギターはもっと上達できるはずだ、頑張れ。あれを「ハードロック」と呼ぶのはどうかと思うが、あれを大音量で聞かされる近所の人はタマランなwわたしなら大家に通報する。

わたしもハードロックは聴きますけどね。

これもiPod入ってる。「Mariposa Traicionera」はPVが超エロい、つーかどこまでやるねん、みたいな。

ラテン系ばかりじゃなくてこういうのも入ってるwドイツ語とメタルの親和度って高いねw


そしてこのオーケストレーション版をルネが歌ってるんですよぅラブラブ

同じくルネの歌うオーケストレーション版の「Mutter」と「Seemann」も入ってます。この「brennt」のrの発音とtの後の「チッ」って音はルネに「日本人は苦手な発音らしいけど、エボリはムダに上手だね~にひひ」って褒められましたよっむかっ

そしてなぜか入っているポルスカパンクw

今年3月に飛行機事故で亡くなったポーランドのレフ・カチンスキ大統領とその兄ヤロスロワをdisる歌ですが。ポーランド人ってお人よしっぽく見えてこういうところがあるからなあ・・・

ダァドキドキがこれを聴いて「やっぱりお里が出るっていうかー、どう頑張っても曲がマズルカっぽくなるよね」って言ってたなあ。同じように日本人がどう頑張っても祭りばやしビートになっちゃうのと一緒だよね音譜