この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中


最近むしろ痩せちゃったんですけど。ここんとこ公私共に重なる心労で叫び

って、うそうそーDASH!

いや、痩せたのは事実なんですけど、痩せなきゃいけないなーと思うところがあって、ちょっと頑張りました。
なんでかとゆーとー

膝が痛いんだおしょぼん

曲げたりするともう痛くて痛くて。仕事で人工呼吸器の下のほうにある加湿加温器のチャンバーに蒸留水を足すときなんか、痛いほうの足を伸ばしてしゃがんでんの、コサックダンスかよ!みたいなポーズで。

最近はもうこんなののお世話になろうかと考えている次第
ひざ軽快サポーター 1個
¥6,300
 
節々の栄養グルコサミン&コンドロイチン配合食品【ミンクロンG&C】240粒入
¥3,150
 
思い返せばケニアで働いていた3年前。
フツーの人ならやつれるはずの過酷な環境下(電気、ガス、水道なし)で、もうテカテカのパンパンに毎日元気で、腹くだすどころか鼻かぜひとつひきゃしねえ。
朝昼晩と三食のウガリ がうまいうまい。
さっき外で絞ってきたばかりの牛乳を煮立てて作ったチャイにたっぷり砂糖(アリもたっぷり混入してる)を入れて10時と15時のティータイムにいただくマンダジ(揚げパン)がうまいうまい。
仕事帰りに通りすがりのバーさんになぜかもらったサツマイモを、夕食作りついでにカマドの中に入れて作った焼き芋をご飯前なのに食べてうまいうまい。
露天の焼きトウモロコシ(ライムとチリペッパー入りの塩をなすりつけて食べる)がうまいうまい。
物売りの子供から買ったサトウキビがうまいうまい。
何のフレーバーなのかよくわからない謎のアフリカ菓子がうまいうまい。
診療所の裏に生えてたパパイヤがうまいうまい。
パパがしめてくれたニワトリがうまいうまい。

・・・そんなこんなで2ヶ月、帰国する頃にはきっちり体重が10%増アップ

しかも元に戻りませんのよ奥様!

その頃から膝が痛くなりだしたんだよなあ・・・。で、最近になってまた体重増加リスクの高くなる禁煙なんてしてるから、もうメシがうまいうまい。で、こりゃあきっちり体重管理せんとな、と思い

お仕事ダイエット

をしてみましたあラブラブ

別になにをするってわけじゃないの、ただ働くだけ。しかも無駄な動きをガンガン取り入れて、しなくてもいい雑用もすすんで引き受ける。そんだけ。

しかしこの「お仕事ダイエット」ってね、確かに肉体労働なだけあって体重は落ちるんだけど、なんか妙な筋肉がついちゃうのー、なんでなんでー?それに

膝が痛いのは変わらねえ!っていうかさらに悪化ーーー!

でもまだ実はBMIは18.6だったりするんだよん。