2013 SUPER GT RQ情報 ① | エイトの『Everyday Portrait』

エイトの『Everyday Portrait』

しがない一般サラリーマン、ポートレートフォトを趣味にしてるエイトです

SUPER GT 開幕を前に、今シーズンのレースクイーンを発表するチームも多くなってきました。


そこで、2013 SUPER GT レースクイーンの決定情報を1記事につき5チーム程度で、6~7記事に分けてアップしたいと思います。


1回目の今回は決定情報というよりは前置きといったかんじです。


SUPER GT RQは、シーズン通してGTの中心として大活躍される人気・実力ともにトップクラスのRQさんが、ほぼ3年周期で入れ替わってるような気がします。


僕がサーキットに通い出したのが2007シーズンだったのですが、

この年にデビューして2007年~2008年~2009年と活躍した 大矢真夕さん・森木美和さん・稲垣慶子さん・相川友希さんといった中心メンバーが丸3年を終えた2009シーズンで卒業ということで、

僕としても大物が一気にいなくなるという経験はこのとき初めてだったので2010年からどうなるの~と不安になった記憶があります。


でも、問題は全くなく、2010シーズンに入ると 

美波千夏さん

高橋としみさん

成島桃香さん

立花サキさん

真野淳子さん

佐崎愛里さん

水谷望愛さん

といった今考えても豪華なメンバーがデビューし、2010~2012年の3年間 GT RQ の「核」として大活躍されました。


そして、その「2010年組」もデビューから3年が経ちまして、既にRQ卒業を公表されてる方もいらっしゃいます。

開幕に近づくにつれ今シーズンの情報もどんどん確実なものが出てくるので、昨年までGTされてた方で卒業される方ももっと増えると思われます。


今シーズンは更に ZENT sweeties や EVENGELION RACE QUEEN が継続メンバー無しで全員入れ替えなど人気チームにも今までにない新たな動きがありそうです。


そのようないろんな事が考えられる開幕前ですが、3年前に不安が払拭されたみたいに、今回もきっとこれからの中心的存在が出てくることを期待してます。



エイトの『Everyday Portrait』

Chinatsu.M




エイトの『Everyday Portrait』

Saki.T



ということで、今シーズンのRQ情報も増えてきてますので、次回からアップしていこうと思います。


ペタしてね