ZUMIの健康的嗜好(奥州ゑ美角)

震災でブリード放棄。
東北弁に関することで、、TVやラジオにも数回出演。
現在、東北弁アドバイザー&健康アドバイザー
(旧レッドビーシュリンプ飼育日記)


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
丸川環境大臣のおかげでひさびさにシーベルトの話題に触れた。

年間被曝線量が1ミリシーベルトかと思ってたら、いまは20ミリシーベルトなんですね。
だから帰還できるんですね。
日本はすごい国です。中国、北朝鮮を非難できませんね。
20×1000÷365÷24=2.28マイクロシーベルト
つまり、1時間2.28マイクロシーベルトは安全なんですね。
僕なら少なくとも家族を避難させるけど…

ソビエトはすごく悪い国って言われて育ったけど、なんか日本よりはマシな気がしてきた。

中国、韓国、北朝鮮、日本には、どこかに儒教の精神が残っている。
悪いことじゃないよね。
だけど、政治家や経済界の人たちは儒教の精神がなくて、国民は儒教の精神が残ってるから、ひどいことになってる。

ドイツは、原発とまってるのに、日本は次々再稼動。

{DE544E22-5D43-4C79-B892-2C032B9235E5:01}

僕は子供達に、日本の豊かな自然を残してあげたい。

春にはたらの芽やふきのとうなどの山菜がとれ、夏には蝉の声が聞こえ、カブトムシやクワガタムシをとり、
秋には、たくさんの木の実やきのこ、美しい紅葉。
冬には雪の中に白兎。

たくさんの食べ物に囲まれた日本は、いまはもうない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもが3人できて思うこと。

それは「健やか」ということだ。

人間、とどのつまり、人間でいるためには「生きてる」ことが大事で、

生きてるだけで幸せで、つまり「健やか」は最高に幸せで。


なもんで、震災から5年間、健康に関して、身体と心に関して、何十冊も本を読み漁った。


たくさんのわかったことがあった。


ひさびさブログを開始してみようと思った。


人生は最高に楽しい!!!



20160302





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。