かに座  かに座 かに座 かに座 せたな町に関するサイト かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 


■瀬棚港望む!島歌2区より撮影しトリミングしました。


     うお座 当店 ゑびすや釣具店の最新釣り情報

     うお座 せたな町の今日/明日の天気/週間天気予報
     うお座 瀬棚の潮汐表

     うお座 せたな観光情報サイト
     うお座 
コチラセタナ情報局

     うお座 せたな町市街 LIVE映像  



矢印矢印ゑびすや釣具店矢印矢印

ポスト049-4816 北海道久遠郡せたな町瀬棚区本町117

時計営業時間 7:30~19:00 TEL電話0137-87-3109 FAXFAX0137-87-2406

手紙ebisuya9@agate.plala.or.jp


かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座


■藻津多海岸を望む!  立象山から撮影しました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月16日(水)

藻津多海岸栄浜トンネル付近でウキ釣りホッケ到来!

テーマ:★釣果 投稿写真

瀬棚港の夕暮れ

藻津多海岸栄浜トンネル付近でウキ釣りホッケ到来!!

瀬棚海岸美谷、スッキ方面も好調のスベリ出し!!、

今週の金、土は時化で人が混んで入れなかったそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来週も天候がハッキリしない天気でここしばらくは悪コンディション

磯場ではくれぐれもアクシデントに気を付けましょう(。>0<。)

 

■今週の金曜日、土曜日、日曜日の天気

曇り時々晴れ、気温は5℃~-3℃風北西で波が高く

日曜日だけがどうにか凪になりそうですね。これはあくまでも予報ですからね

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

■船釣りでは浅いところまでホッケが狭い範囲で移動していて、

しかし卵はもう熟しています。

深さ50mではアタリなしで30m~20mでホッケのアタリが有り

船釣り、磯釣りではホッケ、ヒラメ、イナダ、ブリが特に太櫓方面の鷹の巣あたりでは小物をボウって結構アタリがある。特にヒラメが今次期油が乗りとても美味しいです。

オオナゴ、イワシ等小物が春ごろから居座っているのは何故でしょう?

利別川、太櫓小川の大きな川が流れているためで、プラクトンと海流水温の関係なんでしょうね。

釣り方はエサを使っている人、ジグ針を使う人、毛針を使う人いろいろです

どれがいいのか?釣れるとそれがいいことになりますね (^▽^;)

真ん中の下記写真は何だと思いますか、これはね寄生虫です。

 生きの良い真タラの実の中に潜んでいました。長さは5㎝ぐらいかな太さ1,3㎜ぐらいで

緑色しているので直ぐ解りますよ、ピンセットで取ると簡単に取れます。

刺身にしようと生きの良いうちに解体したところ出てきました、下側にキッチンタオル敷いて

時間が経つと出てきます。

調べて見ましたらアニサキスの一種胃壁を食い破る寄生虫だそうです

皆さん後でパソコンで調べて見てくださいね。

それでも刺身にして食べました、直ぐ解るので大丈夫です、おいしかったですよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。