雨 | Tsutomu358 ノマドライフ 年間300日 ホテル暮らし Life is a journey.

Tsutomu358 ノマドライフ 年間300日 ホテル暮らし Life is a journey.

出会うもの全てが宝です
今日も全てに感謝致します!

最近、雨の日が多かったですよね。

日照りが続いた後の畑以外は嫌われ物の雨ですが、

実は僕、雨が結構好きなんですよね。

休みの日の朝なんて雨が降っていたらいつまでも寝ちゃいますね。

屋根に落ちる雨の音や、地面に落ちる雨の音を聞いていたら

すごく気持ちがいいんですよ!

小さい頃の思い出なんですけど

僕が育った大樹町はすごく田舎で小学生のころは、家の近くに僕よりも

大きなフキがあって、雨が降った日はフキの下から山か川を見ていて

その時の音が今でも耳(頭)に残っているので大人になった今でも、

雨の日に車の屋根に落ちる雨の音を聞くと、当時の風景を思い出します。


そんな好きな雨の音ですが、商売が絡むと話は別です。笑

南郷7丁目に夷屋を開店させてから初めての大雨の日に僕の頭の中では

「地下鉄沿線は悪天候に強い!!」

と思っていましたが、結果はこの前の自民党並みの大惨敗でした。涙

最近は天気が気になって・・


まぁ、雨のせいで事故も多いですけど

いいことだけを考えれば雨はひと雨ごとに夏をつれてきてくれるし、

空気もきれいにしてくれるし

きれいな虹も見せてくれます。

僕はこれからもずっと、雨の音を聞くと

小さかったころに大きなフキの下から見た故郷の山々を思い出すんでしょうね。







人気ブログランキングに参加してます。

気に入ったらポチッと押してください。