寒くなってきて、一昨日からこたつを使ってる...怪我の功名 | あー我が人生

寒くなってきて、一昨日からこたつを使ってる...怪我の功名

寒くなったね~....

一昨日 お茶の水の順天堂病院に行く時にだいぶ寒かった。
17時に膠原病科の予約になっていたから、3時過ぎにバスで江戸川橋まで行ってそこで乗り換えて本郷3丁目まで行ってそこからバスで二つ目の順天堂病院まで行こうと思ったけれど、そこからは歩いてみた。

ちょっと疲れたけれどね。
でもバス停の間隔が歩いて5分ぐらいの所に次のバス停があるから便利だよね。

次のバスまで待ち時間が長くても元気な人なら、2~3駅くらいなら歩いて行ってもそんなに苦にならないよね。

でも12日にこたつを出してセットしておいてよかった。

13日に急にだいぶ寒くなった感じだものね。
雨が降ったりしてたから余計かも知れないけれど.....

14日は暖かくなるようなことを天気予報で言ってたけれど、結局は雨が降って寒かったね。

しかし部屋の中は、いつも外より10℃くらい温度が高いのに、それでも寒く感じるなんて....
でもそうなる前の日に、こたつが出ていたなんて、「怪我の功名」っていう感じだね。
....怪我をした訳じゃないんだけれど.....

予報なんて当てにならないものだよ。
昨日は、1日中家にいたんだけれど、結局ブログを書くのがこんな時間になってしまった。
$あー我が人生-伸縮間仕切り
昨日も楽天から買った荷物がきて組み立てたりしてたんだけれど、組立は簡単だったけれど、設置と片づけが大変だった。

組み立てたのは突っ張り棒の間仕切りなんだけれど、マンションの壁に穴を開けるわけに行かないから、ベットの横に、ネットを置いて、ネットにいろいろな物を引っかけて使ってたんだkれど、ちょっとみっともないから、ちょっとみっともないから、いろいろ探していて結局突っ張り棒の間仕切りを利用することにして買ったんだけれど、やっぱり正解だったかも?

いろいろごちゃごちゃあるからね。
今はもうちょっとものを置いてるけれど、また100円均一のところで、ネットにかけるポケットを買ってこなきゃ!

でも物が多すぎてなかなか片付かない。
時間ばかりかかっているんだよ。

買い物もだいぶしてるし.....
「貧乏暇なし金も無し」っていう感じだね。

【幅60cm】伸縮間仕切り SIM-625 シルバー【アイリスオーヤマ】(収納棚・つっぱり棒・...

¥2,200
楽天