安かろう悪かろう(ソフマップとマウスコンピューターにハードディスクのサポートのことで電話した。) | あー我が人生

安かろう悪かろう(ソフマップとマウスコンピューターにハードディスクのサポートのことで電話した。)

今日は、ソフマップと、マウスコンピューターに電話をした。

息子に再インストールしてもらってからは、何とかちゃんと動いているみたいだけれど、SeagateのBarracuda 7200.11シリーズのHDDの不良が心配だったからね。

ソフマップの対応はよかった。
リペアセンターに着払いで買ったハードディスクを納品書とともに送れば返金してくれるそうだ。
ハードディスクの中身を移さなきゃならないから、時間がかかるかもしれないと言ったら、今日電話があったことを記載しておくから、大丈夫とのことだった。

それに比べてマウスコンピューターは、故障が出たら対応するという感じで、ハードディスクがネットで販売中止になってたり、ファームウエアが不良でも、故障になってなければ関係ないという感じだった。
12月にかって、1月にもう故障になって、再インストールしたと言っても、そんなの関係ないって言う感じ!
次またいつ故障になるかわからないのにね。
ホームページのトップに安心サポートって出ているけれど、どこが安心なんだって言う感じ!
あんまりホームページに書いてあることは当てにならないかも?


息子に今日話をしてそんな対応だったということを話したら、マウスコンピューターは評判は悪いらしい。
息子が、今元のハードディスクは、Eドライブにしてあるから、フォーマットしてエラーが出るようだったら、送り返して修理してもらった方がいいといっていた。

送り返すって言っても障害者で今調子の悪い自分にとっては、大変なんだけれどね。
マウスコンピューターのサポートの人の話だと、ハードディスクだけでもいいそうだから、もしエラーが出るようだったら、ハードディスクだけ送ることにした。
もちろん息子にお願いしてね。

いくら安くても、こんなサポートのところでは、次は買いたくないね。
年末特価で、ディスプレィもついてたけれど、126000円じゃあ安い買い物じゃないけどね。

結局 また一つシーゲイト以外の1Tのハードディスクをソフマップで買ってハードディスクをコピーすることにした。