微笑みの国へ (プーケット島⑧) | 普通?!の生活

普通?!の生活

普通の生活で、見たもの・食べたもの・貰ったもの・癒されるものなど、
忘れないように・・・

久しぶりのプーケット島旅行の記事です。

なかなか写真の整理が出来ずにいます。

たいした内容ではありませんが、ちょっとづつ

紹介しますね。





プーケット島 3日目です。

今日は、某旅行会社のオプショナルツアーで

1日島内観光となりました。


朝食をホテルで食べて


9:00 ピックアップ


まずは、カタビューポイントへ

展望台からの眺めは最高に綺麗でした。


  



プロンテップ岬へ

(歩いたら往復1時間くらいかかるそうなので眺めただけです)








  

展望台のところに、象の置物たちがたくさん飾られてました。

すごい量の象たちですが、可愛い象もいましたよ。





  


お花も咲いてました。




次に向かったのが、シャロン寺院です。



爆竹を鳴らしていたおじさん





ちょうど、結婚式をしているカップル


  



お願い事をしている女子高生


金箔を3体の仏像に貼りながら

お願い事をするそうです。

  





  

  




このあと、カシューナッツ工場→お土産店へ行きました。


そして、昼食タイムです。

大きなレストランでビュッフェ式のランチです。

お料理はあまり美味しくなかったんです。

ベトナムのフォーのような麺料理だけが美味しかったかなぁ・・・




そんな感じですが、午後からの様子は、次回紹介します。