0607 ギルド@FANJ twice | くえんさんがたりません

くえんさんがたりません

主にライブの感想など。

6/7ギルド対バンを見にFANJ twiceに行ってきました(*´∀`)ノ


仕事終わってから速攻心斎橋に向かったらちょうど1バンド目が終わった時で2バンド目から見てましたが、どのバンドも楽しくて当たりな対バンでした。

たまには他のバンドの感想も書こうw


☆Secilia Luna

1曲目のモッシュが楽しそう。

ってか、全体的に楽しかったです。

ベースの人が可愛い顔の女形の人だと思ってたら・・・、本当に女性だったwww

とりあえず会場限定の500円CD買ってみたら、ランダムで入ってるらしいコメントがベースの人でした。

また見てみたいですね。


☆ギャロ

ジョジョ立ち面白すぎた。

ってか、Voの人の名前がジョジョなんですねwww

何か色々すごいw


☆M

去年のギルドの対バンで見た時と印象違い過ぎて、こんなバンドだったっけ?って(´∀`;)

ギターの音色聴いたら、そういえばこんな音してたなーって記憶がw

オフィ見たら8月で解散って書いてありました。

演奏迫力ありましたねアップ



で、ギルドさん。


星セトリ
SE~
1.Get Back
2.ウソじゃない
3.Tell Me Why
4.Burning Love


下手で並んで見ました。
もう、楽しすぎビックリマーク
転換でたくまさんスラップ、よしひれさんマリオや他何か聴いたことあるフレーズ(B'zの曲だったらしい)DASH!

たくまさんもよしひれさんもギルドの曲では披露されないような味のあるフレーズとかもちょくちょく出てきて、もう転換だけでお腹いっぱいです(笑)

転換の音出しはワンマンとは違う対バンの醍醐味だと個人的に思ってます(*´∀`)


久々のげみば始まり(*´∀`)
たくまさんがやたら手拍子煽るw
いつもそう?
あんまり下手いかないからわかりませんが(*´∀`)
ってか、うねるベースをめっちゃ堪能しましたよアップ
宏一さんも良く見えましたアップアップ

で、MC。
ryuichiさんジョジョ立ち(ギルドの前のギャロのネタ)w
よしひれさんもジョジョ立ち…と思いきやデューク更家www

よしひれさんみたいになれるらしいですwww
たくまさんはカミカミで何言ったかわからず、宏一さんは何言ったか覚えてませんヽ(*´∀`)ノ

宏一さん振付講座で喋ってる横でryuichiさんギター抱えながらジョジョ立ちwww
カオスwww
終いにはウソじゃないの1コーラス目サビでジョジョ立ちやりたいとか言い出す始末(笑)
カオス過ぎるwww
ってか、ryuichiさんジョジョ読んだことリアルに無さそうwww

1コーラス目サビジョジョ立ち・・・やりましたが、ryuichiさん左利きなんで何か変w

間奏後の『わん、つー』が何か良かったです音譜

あと、ラストの♪うそじゃない!って、今日はちゃんと客に言わせてましたね。


んで、てみわい。
久々の広い空間でのてみわい楽しすぎます。
サビでのびのび振りができたの久しぶりアップ

やっぱり動員の一番後ろで見るのって良いですね。
中盤の煽りは定番?
喉痛いwww


で、ラスト!
ばーにんらーヽ(*´∀`)ノ
たくまさんの拳の煽りがめっちゃ楽しそうw
何その満面の笑み?(爆)
ギターソロ、よしひれさん音階下りるフレーズをめっちゃフルピッキングメラメラ
テンションヤバすぎますヽ(*´∀`)ノ
ばーにんらー講座なしで即ラストサビ。
この普通バージョン(?)聴いたのいつ以来だろ?
いつもとは違う角度で見たせいもあって、めっちゃ新鮮!
ばーにんらー聞き飽きる日って来るんかな!?ってくらい(笑)

ryuichiさん、ばーにんはーでたくまさんにマイク向けるのをみて、めっちゃテンションアップアップ

今日は下手なので最後のメンコもたくまさんにしてみました。
たまに違う角度から見るとほんと楽しい!


トリのリルトをちょっとだけ見て打ち上げナイフとフォーク

ってか、今日ほんと楽し過ぎましたビックリマーク
4曲なのにお腹いっぱい(笑)
FANJ twiceのステージの高さと見る場所も良い感じでしたし、またここで対バン見たいものです。

次ギルドさん見に行くのは6/21京都MOJOギルド企画!楽しみ!