0324 ギルド@京都もーじょ | くえんさんがたりません

くえんさんがたりません

主にライブの感想など。

mixiでギルドさん感想を書いたので、こちらではそれ以外も♪


☆Silver Moon

正直、演奏は全員お世辞にも上手いとは言えませんでしたが、楽しかったです。

何て言うか、楽しんでる雰囲気が伝わってきましたし。

たぶん、普通のライブでは最前とかほとんどいないでしょうね。1/29のギルドさんのライブでもどのバンドもほとんど最前いませんでしたし。

それが今回ギルメイト最前2列www

ベースの人がkillerのRancor?Criminalの廉価版のフェニックス無しのを使ってて、ちょっと萌えたw

ちなみに俺、KB-CRIMINAL(Phoenix Vision)のtwin-JB使ってます(どうでもいい)

ROSIERとか懐かしすぎるw


☆AKC48

変に期待したのに、格好や喋り方はアレなのに、曲が普通でちょっと残念かなーってかんじ。

曲自体は普通に良かったんで、格好も普通ならより楽しめましたし。

演奏の度に眼鏡飛ばしてしまうの面白かったですけどw

あと、ベースの人が通販でアンプ付き\29800とかで売ってるベース(Mad Axe笑)使ってて一人でウケてました。

何気にあれの黒、高校の時に初めて買ったベースやわw


☆BAZZ TUNER

音楽の方向性的には普段あまり聴かないタイプのバンドでしたが、ライブめっちゃ楽しめました。

まず、演奏が全員上手い!

それに対バンのお客さんの乗せ方とか、ライブの展開自体も上手い!

知らないバンドに出会えるの、ほんと対バンって良いですね。

ってか、曲名レッドロブスターかと思ってたら、Red Low Boosterなんですねw

あの曲良かった。やっぱりタオル曲って良いな~としみじみ。

でっかいタオル持っていけばよかった・・・


☆パニックライマー

上手のギターさん前にいたせいか、やたらと目が合って何か恥ずかしかったんですがw

ドラムが打ち込みでしたので、正規ドラマーがいればもっと良いのにな~と思ったのが正直な感想。

ベースの人が気持ち良い音出してた・・・と思うけど、ギルドさんのライブは基本上手よしひれさん側にいるのであんまり見れず残念。


☆LIKE A BEAT!!

最前で身内かバンドのスタッフの方か誰かがビデオカメラ撮ってたので、ぶつかったりしたら大変だな~ってかんじで、おとなしく見てました。

けど、迫力があって楽しかったです。

全員上手かったけど、特にドラムの手数の多さに釘付けでしたよ(*´∀`)

あと、ギターの子がまだ高校卒業したばっかりっていってたのにめちゃ上手くてびっくり。

ってか、振付のある曲、Voさんえらくテキトーな説明だったのに、最前ギルメイトの皆さんまるで本命盤かのように当たり前のようにやってて『うおっΣ(゚Д゚;)』って感じでしたw



☆ギルド


セトリ、どん!(*´∀`)ノノ

Just take your heart

Get back

Another world(新曲)

Party

Burning Love

アンコール

Shining Day(通常バージョン)


Just take~のギターソロ、楽しみにしてましたが、間近で見ても何弾いてるのかよくわからないくらい凄い!

特にアームが激しすぎて、もうあれ見れただけで今日は満足と言っても良いくらい。

タッピングも激しいのに乱れないとか、もうヤバすぎますよね。


MCでryuichiさんがやたらよしひれ言って、それをYOSHIHIROさんが「ろ!」って被せて言ってるのが可笑しすぎ!


Another world、暴れ曲キター!ってかんじで、柵が壊れるんじゃないかと思いましたよ(爆)

マジでへとへと。


んでラストがBurning Love☆

中間のBurning Love講座ん時、YOSHIHIROさんがアーム取ってアームをピック代わり(?)でコード弾いてたのが燃え(*´∀`)


で、メンバー掃けると共にすかさずアンコールしたら・・・今日はアンコールの予定が無かったらしく、急遽用意w

アンコールはShining Day(通常バージョン)。

ryuichiさんが通常バージョンって言ってましたが・・・通常バージョンって何ですか!?

よく短いバージョンやってるので、それに対して通常ってことでしょうか?(*´∀`)

何にせよ、急遽アンコール応えてくれたギルドさん、それに京都MOJOのスタッフさんに感謝感激でした。

持ち時間もありますし、片づけもありますので、アンコールしても普通に終わってしまうのも珍しくないですし。



ギルドさん、ギルメイトの皆さん、お疲れ様でした。

今回もほんと楽しかったです。

物販でCD買ったりサイン書いて貰ったり・・・、もう少し粘りたかったですが、終電の時間が(汗

今回もギルメイトの皆さんとめっちゃ楽しい雰囲気でライブ見れたので、良かったです。

次、全員勢揃いはワンマン?

ほんと、楽しみ。

ライブ自体楽しみなのは言うまでもありませんが、ギルメイトの皆さんとまた集まれるのも楽しみで(*´∀`)ノ