えび日和。

初めまして。
ここは管理人えびが個人で運営するお仕事用サイトです。

出版社様には一切関係ありません
何かありましたら全て管理人へお問い合わせ下さい
無断転載・運用禁止です。

2匹のやさしいオオカミくん
寿えびすという名前で絵や漫画を描いています。
↑携帯サイト『めちゃコミック』さんで「2匹のやさしいオオカミくん」(完結済み)配信中です

その他過去のお仕事情報はプロフィールにございます。
何か問い合わせがございましたらアメーバメッセ―ジからお願い致します。
尚、当ブログ内すべての絵・漫画の無断転載・運用を禁止しております。

テーマ:

IMG_3723.JPG

 

そうでした、

漫画家デビューして10年以上経ったのですが

変わらないことは「日々がネタに出来る」と思えることです(*゚ー゚*)

 

楽しいことも辛いこともどうでもいいことも

すべてネタに、と思うとわくわく出来るのでした。

 

ちょっと待っててください。

今だいぶ補充出来てるので。

暑い夏!がんばるぞおおお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してます流れ星

 

本日はお知らせです!

 

ホテルシティプラザ北上様と縁がありまして今回2度目のイベントチラシイラストを

 

担当させていただきましたーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ちなみに前回がこちら→1回目のホテルシティプラザ北上様のイベントチラシ

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらです★

IMG_3721.JPG

裏のイラストをわたしが描きました^^

 

 

IMG_3722.JPG

表はこちら!

 

7/25、26日とすでに日が迫ってます~!

 

良かったら是非この2日間素敵なショーを見ながら夏を感じてはいかがでしょうか(*゚ー゚*)ビール

 

詳細はHPに載っています★

 

よろしくお願いしますーーー^^ノシ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C1D84918-FC7D-46E0-B61C-4426D1CB7B46}


パンダ班さんの合同誌に参加させていただきましたぁぁ!!🐼
お知らせが遅くなってしまってすみません!💦


明日のコミティア120にて上記内容で販売していますので、よろしくお願いします(///∇︎///)
(わたしは当日いません)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最終更新がまさかの年明けで衝撃( ´_ゝ`)ノボンジュール

 

2月3月体調が良くなくて3月の自分の誕生日に人生初めての胃カメラをしてきたんですが

ほんとはその体験談をせっかくだから漫画にしてレポしようと思っていて

FullSizeRender.jpg

文字も打ち込んでいたんですが

 

絵にするとちょっとリアル過ぎてやめておきました( ̄¬ ̄*)笑

伝えたいことはあるんですが笑

 

 

 

簡単に言うと

 

友人知人に「あそこの胃カメラは鎮静剤打って寝てる間に終わるから楽だよ~~」と聞いて挑んだもののわたしは鎮静剤が緊張のためか眠くならず、

 

全く眠ることなく処置を受けてしまった話です( ̄¬ ̄*)

 

 

看護師さんも「8割くらいの人は寝てる間に終わりますよ」との話でしたが結局人それぞれ効き目が違うらしくわたしはその2割のほうに入ってしまったようです( ̄¬ ̄*)

 

でも大丈夫(なにが)

 

思っていたほど?

苦しくはない・・・圧迫感があるくらいかな

 

鎮静剤が全く効いてなかったらもっと大変らしいです(悪寒)

 

最初眠ってないうちに先生が処置し始めるのでびっくりして手を動かしたら

看護師3人くらいにおさえられるという事態にはなりましたが(この既視感なんだろうと思ったら、小学生時代に通っていた歯医者さんで同じように看護師3人に手足を抑えられながら治療したときのその感覚だった・・・)

 FullSizeRender.jpg

ざっくり描くとこんなかんじ(*゚ー゚*)

動くと危ないんだって・・・ふふふ

 

徐々にカメラに慣れて楽になっていく不思議。

カメラが体内に入ってる時間は3分ほどだそうです。

そんなこんなで無事に胃カメラ終了( ̄¬ ̄*)

 

1時間ほど鎮静剤の効果が切れるまでベットで眠ってくださいと言われるんですが

この通り終わっても眠くは無いのでどうしようかと思っていたら「待合室の漫画読んでいてもいいですよ」と看護師さんに言われたのでスラダン1~10巻読みふけり数々の名シーンに泣いてました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

検査結果は「異常なし!!!!」ということで、

 

胃カメラだけは避けていきたい人生でしたが

勇気をもって胃カメラをしたことで絶対的な安心を得ることができ良かったあああという気持ちγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

しないに越したことはないんですが笑

 

 

そんな誕生日でした。

ちゃんとその後ケーキ食べたしよかったよかった!

 

今原稿中でひいひいしてますが健康第一で仕事がんばりますヽ(゚◇゚ )ノ

 

IMG_2929.JPG

同期の幸凪ちゃんにもらったしゃれおつなお菓子・・・(*゚ー゚*)

 

IMG_2796.JPG

メガネな男子(*゚ー゚*)

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。