2017年1月22日

茨城県陶芸美術館にて
呈茶会をさせていただきました
題して
『出展作家の茶碗で一服』


今 茨城県陶芸美術館では
『現代の茶陶展』が開催されています


そこに出展されている作家さんのお茶碗で
抹茶を召し上がっていただく茶会ですカナヘイきらきら

会場は 美術館内の板谷波山住宅
(映画『HAZAN』の撮影でつかわれたロケセットです)


今回は1月なので 正月 祝いの席
というテーマで室礼をしました






茨城は私の故郷でもあるので
お菓子も抹茶も地元のものにこだわりました

ガラス越しに見るしかなかったお茶碗…
を手に取ったお客様の感動が伝わってきて
私も興奮いたしましたカナヘイハート




参加してくださった皆様 本当にありがとうございまいた
これから少しでもお茶を楽しんでいただけたら幸いですカナヘイ花


今後の呈茶席は下記の日程です
毎月ガラっと室礼を変えます

2月25日(土)節分 福々の席
3月12日(日)上巳 桃の席

0296-70-0011 (茨城県陶芸美術館 TEL)
にて予約承り中です
 
 
 
 
 

2月 福々の席
3月 桃の席

 

「わび茶でおもてなし」ワークショップ
第1回
第2回