宮崎市一ツ葉で採れたハマグリ

僕の住んでいる宮崎県宮崎市一ツ葉というところで、採れたハマグリです。

最近はあまり採れなくなったけどそれでも僕が行くと

ザッと50から60個くらいは確実に採れます
。(ちっこいの入れれば)

焼きハマグリにするくらいのサイズはあまり採れませんが

「潮汁」(うしおじる)と言って薄口醤油だけの味付けでスープにすると最高です。

僕とお友達になるとこんな天然の幸を味わう事が出来ます。

但し、僕と同じように「頭の中」も天然になる可能性があります。

覚悟してください。

二枚貝のキライな「マユキ」さんはスルーしてください。

 さて、タイトルの「異業種交流会」に入ります。

僕の勤めていた会社のお友達「がんちゃん」から

聞きなれない言葉が放たれました。

「異業種交流会?」

「いやいや、いいよ俺、交流するほど仕事手広くやってないし

と僕が言うと

「がんちゃん」は、喉ち●こまで見えるほど口を大きく開けて

「がはは」と笑いました。

「知らないの。エビちゃん」




「合コン

「37歳以上の大人の合コンを異業種交流会と呼ぶんだよ」

「なぜにソコ中途半端な年齢なの」

「俺が決めた....ナントナク」
「ちっちゃい事は気にするなそれワカチコ ワカチコ~(いつのギャグそれ?)

とハイオヤジな「がんちゃん」は上機嫌です。

ともあれ5~6年前から「結婚相手」を求めている「がんちゃん」

貴方にいままで何十人紹介して来た事か。

気にいって、うまく行きそうな相手には

ストーカーみたく、返信も無いのに一日何十回もメールして

   挙句の果てにはメアド変更されて.....

「連絡取れなくなっちゃったよ えびちゃん」 と

泣きついて来た事もあったよね。「がんちゃん」

僕にはちゃんと連絡あったんだよ、彼女から......

「良いお人だったんですけど、あまりにもメールがしつこくて......

       「内容もちょっと・・・

                  「次回の約束は無かった事にしてください」

ってね。貴方には言ってないけど....

「どんなメール送ったの?」って聞いたら

  「僕の心はもう です。下の息子も です」

       って見せてくれたよねぇ「がんちゃん」

「ちょっとアツクなっちゃって~」 だと~っ

キャバクラ嬢でもヒクようなメール。初回からまぁ~よく送ったもんだよ。

そりゃメアド変更したくもなるわなぁ。

すっごくSSKな人だったのに....

 ホントは僕が「おつきあい」したかった......のに

「あんたホントは再婚なんて考えてないでしょ」って言ったよね。僕。

こりゃ一から「大人の女性への接し方」教えてやらんといかん

とマジで思ったもんあの時。

そんな「KY」いやだった「がんちゃん」。

貴方から僕を「合コン」に誘ってくれるとは

夢にも思わなかったよwwwwww

少し先輩だけど、僕の大親友「がんちゃん」

口癖は 「おせこただっでんすっ

訳すと 「遅い事は誰でもする」。

そんな「がんちゃん」主催の

2対2の異業種交流会は、話があってから3日後の

去る6月1日に行われました。(仕事は早いんですこの人)

-------------------------  続く    ------------------------------

※追記
     ひょっとしたら、続きは、読む方にとっては
     気分を害する、「アダルト」な表現を含む内容に
     なる可能性があります。ご承知置きください。
     次回からは18歳未満の方の 閲覧をご遠慮ください。

     また、私を実際に知る3人の女史の方
     本編の内容は多分にフィクションを
     含んでおrimasen。実在の人物とオーバーラップ
     する事が無いよう、又、他言無用にてお願いいたします。
                     

                                          敬具