ebipi:shrimpsのブログ

Breeding style


テーマ:

A, DO~MOw

↑↑ スペさんありがとう




だいぶご無沙汰の更新ですが、元気に活動しております(*^_^*)

紅白祭へまた参加ができとても感謝しております。

祭運営関係者様、関係ショップ様毎回ありがとうございます!

今後も懲りずに参加させて頂きますね(^-^)



さてさて祭も中盤にさしかかり盛り上がってきたところですね(^O^)

また、今回新しい方たちのエビが凄いのがびっくりしています。

日本のエビは今後も飛躍すること間違いないですねo(^▽^)o

私も参加前には入院や通院があり、心配していましたがなんとか参加でき安心した所です(^_^;)

また画像を追加しておきますので宜しくお願いします。

今回選考の意図ですが、とにかく元気で、♀の尻をいつも追う
現役活躍中!


実際私のブリードの特徴をだす個体を選びました。←個人的なタイプ


♂の特徴は表現や殻、全体のバランスも大事ですが、大きさや遺伝する物を想像して

色々な♂を私は使ったりします。

殻もツルツル感など、大きさも是非実感して欲しいポイントですかね。

相変わらずカメラを使いこなせない(当日20枚は撮りましたwww)ブリーダーですが、今後共宜しくお願いします。
    最終日4/17
22時35分終了
最後まで楽しみましょう(^-^)

感謝
 

 

AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も残りわずかな時間となりました!

今年も色々とありました

親父の死があり

この歳なのでなんとなく入退院の繰り返しもあったので

悲しみとか寂しさをあまり感じず

俺はこれからより頑張って生きていくね

と心から伝えて別れられた気がします。

そして心の中で自分がALSだということを伝えました

さすがに親には死ぬまで言えない病気です



少し私事で暗い話になりすみません


えびの業界の話しでは

台湾に普段お世話になった方達と行けた事が凄い思い出になりました(^^)

卸やヤフオクなどでお世話になっている方々様やブリーダー仲間の人達には本当に今年も支えて頂きありがとうございました!

新ブリードルームも第1便の水槽搬入まで来ました
{5452E5C1-BDC7-43B5-BF5E-39D1D14BB2F9:01}

{352DAE0B-D058-436D-9067-994925376447:01}

地元のブリーダー仲間の協力がなかったらここまではできていないはずです

本当にありがとうございましたm(._.)m

来年もすぐそこですが

引き続きご迷惑をお掛けすると思いますm(._.)m

飽きずによろしくお願いします。

生き急いでいる様に自分でも感じますが

一つ一つ造る事が私の思い出になっています

えびも大切な私の場所です

健常者様とは同じように行くか解りませんが

歩けるうちに色々と造りあげたいと思います

来年も沢山歩きますよー(^^)


皆様も良いお年を!

ありがとうございましたm(._.)m!
{A09F5909-D6B4-4868-900D-A340F04BF83F:01}




AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



↑↑
皆さんご存知JETの9周年!

日々お疲れ様です!と長い間の苦労!継続!

そして9年目の記念すべき日おめでとうございます(^-^)

私もT氏、k氏ともかれこれシャドーの流行り前ぐらいの付き合いになるかと思います

最近は顔を出せてなく寂しい感じですが

とにかくおめでとうございます(^-^)

これからも爆殖王T氏といつも優しいK氏のコンビで頑張ってください!



さて隠れ家続編ですが

今回は壁編

なんといつもお世話になっている神奈川を代表するブリーダー仲間二人に手がけて頂きました!

普段私たちはエビの話に夢中になりあーだのこーだの話すのですが

本業になると真剣に取り組んで頂き

また違った空気を吸う事ができ感謝しています(^-^)

流石



早速ですが画像で変貌ぶりを( ^ω^)_凵 どうぞ
 
 
 
 
(⁰︻⁰) ☝二人でガラスフィルムも施工して頂きました~
感謝

  
 
だいぶ見えてきた感がします



さて

ここまでで感じた事ですが

こうやってエビに携わっている時間を共有できる事が

エビの1番の楽しさだと思いました(^-^)

楽しさを忘れている方がいましたら

是非

エビに出会った最初の頃の自分を振り返ってください(^-^)

安心してください

私は二度水没経験者です  笑








今後設備関係を進めて行きたいと思います

また追ってご報告致します(^O^)










AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
隠れ家続編です

水槽台が完成して

いよいよ塗装に入りました!

塗装には元本職の地元ショップジール店長様にお手伝いをして頂き無事に完了することができました(^^)

{C4248174-AF9B-4723-B10E-9B41F8FB944E:01}

{B49CFAE5-4636-496F-AC55-1FA102560121:01}

狭い場所

低い場所

沢山ありましたが店長気合いで懸命に仕上げてくれました!

私はほとんどお手伝いできませんでしたが

格好だけは

絶対に塗料付かない使用で

しゃがんだら
お尻破けました  www 

塗りやすい場所だけ塗りました   笑
{C38AAC74-937F-4087-AF3C-30BF227FD17B:01}

途中にジールオーナー様にもお手伝いをして頂き

これからのブリードに力が入る思いです。

お二方本当にありがとうございました!

{D1D49C5B-1BFC-49E0-A015-A42A7A8EEE0E:01}

地元神奈川も気合い入れてえびの業界を活性させて行きたいと思います!

明日からはいよいよクロス貼りに入ります!

これまた地元えび仲間の協力の元施工に入ります!

追ってまたご報告させて頂きますね(^^)
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
隠れ家進行状況になります

ほぼ画像だけに近い記事になりそうです  笑
{7BAF87A4-1E75-4A5B-B5C0-41605078566E:01}

{8021D6E8-4EB3-4D2F-90E4-C266E75D68B4:01}

{E93C5732-9D10-46E9-971F-FA20DB894493:01}

まずは間仕切壁下地が完成しています

この間仕切はブリード部屋と溜まり場を分けました  笑

















{AD932DA2-66D1-49D5-BB83-BB7057700B88:01}

{CD383CD3-BDD0-4CB1-9EF7-83AD72C4C773:01}

{8BA8F39A-91F4-4A49-9A81-9C0CA7E1BA30:01}

{14F9BF05-7C08-43DD-B7EC-46F0E49F673A:01}

{AAA9FCAF-AB3D-44FA-8D59-A3CC3DD1CCFD:01}

{6034B4DF-83B9-45AB-B96B-E4F562C20317:01}

水槽台の作成も完了しました!

明日から塗装に入ります!

今週からはゲストが登場するかもしれません  笑

追ってまた報告します!



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。