お台場たこ焼きミュージアム | えび姉のブログ

えび姉のブログ

えび好きな方も、甲殻類アレルギーの方も、ウェルカムです!

えび姉ですヾ(@^(∞)^@)ノ



もう皆様周知の事実かと思いますが。

私の好きな食べ物、それは・・・・・・





たこ焼き!!!!





そんな私が見逃すはずはない、【お台場たこ焼きミュージアム


えび姉のブログ


ま、これも去年の話なんだけど・・・(-。-;)



えび姉のブログ

大阪にもあるよね、【大阪たこ焼きミュージアム

私の誕生日のプレゼントの大阪旅行でも行きましたえへえへ

美味しかったなぁ・・・・。


いっぺんに色々なお店のたこ焼きが食べられるのっていいですよね!!


もちろんお台場たこ焼きミュージアム、全店制覇ですよ!!


ソレーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



まずは

天王寺アベノタコヤキ やまちゃん


えび姉のブログ


ここのたこ焼きは、何もかけずに食べても美味しいというくらい、生地が美味しいですウマー!!

更に特筆すべきは、熱さ!!

熱いの!!HOTめっちゃ熱くて冷めないの!!!


えび姉のブログ

一口目で口の中大やけどだよ・・・!(´Д`;)

このアツアツさは特注の分厚い鉄板のなせる技らしい。

本当にアツアツで、ずーっと冷めない!

そして罪作りなほどめっちゃおいしいから、口の中が大やけどでも食べ続けてしまうと言う、罪作りなたこ焼きですたこ焼き


ワタクシ的に☆4つ半です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




お次は

『十八番』


えび姉のブログ


ここの特徴は、サクサクの天かすと桜エビです!


えび姉のブログ

もう見た感じからたこ焼きに天かすたっぷりなのわかるよね。

大阪のたこ焼きってとろとろフワフワが多いので、珍しい感じです。

天かすの主張がやや強い気がするのですが・・・。

もしかしたらこれなら塩とかのほうがいいのかな??


ワタクシ的に☆3つヽ(゚◇゚ )ノ




お次は

『たこ焼きの元祖 本家 会津屋


えび姉のブログ


こちらのたこ焼きはソース無しです∑(゚Д゚)


えび姉のブログ

さらに紅しょうがも青海苔も入らず。

小ぶりで手を汚さずにつまめるのがもともとの「たこ焼き」だそうでです。

外側サクサクて、中の生地はダシがきいています!

これはこれで美味しい☆

けど、ソースのタコ焼きのあとに食べたのが間違いだった・・・(>_<)

なんか物足りなく感じちゃう。

1番最初に食べるのがオススメかも。


ワタクシ的に☆3つ半o(^▽^)o




お次は

たこ焼き工房 Sea&Sun


えび姉のブログ


変り種のたこ焼きが売りのお店です。


えび姉のブログ

今回私が頼んだのは「明太子マヨネーズ」

その他も「ガーリック」「おろしポン酢」「ベジたこ」など、変わったたこ焼きメニューが並んでおります。

更にここはオリーブオイルを使用しております。

なんとなくなんですけど、オリーブオイルが特徴的過ぎるような・・・。

油っぽく感じちゃったのですが、たまたまかな??


ワタクシ的に☆2つ半(°∀°)b




お次は

たこ屋 道頓堀 くくる


えび姉のブログ



東京に何店舗もありますよね。


えび姉のブログ

ここが一番長い行列が出来てました。

並んだ彼曰く、レジのオペレーションが悪すぎるから行列が出来てる!との事・・・。

だったら改善して欲しいところですが、たこ焼きの美味しさは抜群でした☆

タコがプリプリだったのと、ソースのフルーティーさが際立って美味しかった!


ワタクシ的に☆4つヽ(゜▽、゜)ノ



と言うわけで、私的な好みの順位をつけますと

①『天王寺アベノタコヤキ やまちゃん

②『たこ屋 道頓堀 くくる

③『たこ焼きの元祖 本家 会津屋

④『十八番』

⑤『たこ焼き工房 Sea&Sun



これはあくまで私の好みの順位なのであしからず。。。。m(u_u)m



こんな感じで、お台場たこ焼きミュージアム、全店制覇ですやった

たこ焼き穂本当に美味しいなあ~ぺろっ


えび姉のブログ


彼も私も満足ですsei


えび姉のブログ



番外編ではありますが、新宿にはたこ焼きやさんってあんまりないんですよね。

新宿アルタの地下の「銀だこ」くらいしか思い浮かばない人が沢山なんではないでしょうか??

けど、見つけました!!

たこ焼きやさん(☆。☆)



大阪せんば 多幸一


えび姉のブログ

歌舞伎町の、ラーメン屋さん「どうとんぼり 神座(かむくら)」のお店の反対側にあります!!



えび姉のブログ

ここのたこ焼き、もう、めっっ・・・ちゃ熱い!!!

アツアツです!

味も、出汁がきいていて美味しい!!

ここでも口の中一口目から大火傷ですよ・・・火の子

あまりにも熱くて泣きました(T▽T;)

だけど止められない美味しさ・・・・皆様も食するときは本当に気をつけて( p_q)!!


新宿で銀だこ以外にもう一軒たこ焼きのお店が発見できて嬉しい私でしたるん




そうそう、お台場たこ焼きミュージアムの後、うまい棒のたこ焼き味もゲットしたてへ


えび姉のブログ


たこ焼きくんと~カメラ


えび姉のブログ


さて、せっかくお台場に来たことだし、大江戸温泉にでも行きますか温泉

ではでは、行ってきますーーーレッツゴー