先日、体験会に参加してくれた方から、
嬉しいご感想を頂きました。

5年生の女の子、2年生の男の子、7ヶ月の女の子、3人のお母さんです。
7ヶ月の娘ちゃんを連れて参加してくれました。
子育てのお悩みは、2年生の男の子がゲームばかりやっている事と、お仕事が忙しくて育児にあまり協力のない旦那様のこと。

歴史人物カードで遊んでみることをオススメしました。
親勉ショップに売っていますが、本屋さんで売っているカルタでも大丈夫(^^)v

男の人は歴史人物とか、戦国武将なんかを好きな人が多いから、息子くんが歴史に興味を持つと、多分、お父さんは嬉しくてよってくると思う。そうなると、男同士、盛り上がりますよ。
お父さんは遊び方が分からないだけだと思うから。と、お伝えしました。

早速やってみます。との嬉しいお言葉("⌒∇⌒")



以下、参加者様の感想です。


親勉インストラクターの石村美恵子さんが主催する『親勉体験』に参加してきました♪

ざっくり言うと、子供に遊びながら、いつの間にか実は勉強をさせている♪という、楽しみながら勉強させる方法を教えてもらいました♪
子供の遊びたい♪面白い!っていうツボを引き出せるもので、私も面白いー♡と思ってしまった(≧∀≦)
私の子供の時にもこんな風に親がやってくれてたらなぁ。なんて思ったよ。

一昨日、旦那が息子に買ってきた今話題のうんちかん字ドリルもそうだけど、子供が面白い!!って興味持ったものは、親がやりなさい!ってガミガミ言わなくても、進んで勉強するんだよなぁ(*´ω`*)

小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんの為にと、どんなものか参加してみた育児セミナーだったけど、連れて行った赤ちゃんも、親勉のカードや工夫して使っているおもちゃに食らいついてて(笑)
赤ちゃんの発達にもいいかも( ´艸`)と思いました♪


どうですか?
赤ちゃんにいい。とまで思って下さいました。


体験会、開催していますので、
是非私に会いに来て下さい🎵

 

場所:申し込み頂いた方に
直接お伝え致します

【親勉体験お茶会】
講座内容:親勉トランプ2種類を使い、実際に体験していただきます。
料金:3240円(税込)

お友達同士やご夫婦などで使える
ペア割引2名様:5,400円