妊娠糖尿病食(1日6食)って?と椎茸オムレツでデブタ食堂 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑

1回目 朝食



ナイフとフォーク朝ご飯 7:30~


白米50g、味噌汁、ミニ納豆、うずらの卵、黒胡麻大さじ1杯、小女子、サラダ100g、柿






まずはサラダから食べます


(レタス、キャベツ、紫玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカ赤、黄色、トマト、オクラ、きゅーり)


これを自家製の自称、子宝ドレッシングを少々かけて食べます




(大根、大根の葉、油揚げ、かいわれ大根)


味噌汁の具だけ半分くらい食べます


我が家は朝の味噌汁は具沢山で野菜がいっぱい入ってますgは計り忘れました


残り半分になったら黒胡麻の擦ったのを入れて食べます


良い胚盤胞ができるために始めましたが、調子が良いので続けてます





2回目 間食



AM10:30




ナイフとフォーク鮭おにぎり50g


ぜんぜん、お腹が空いていないので


あまり食が進みませんあせる


食べたくない時はヨーグルトとフルーツでも可


おせんべい1枚でも良いと言われました



3回目 昼食 PM1時




ナイフとフォークお雑煮(餅40g。鶏肉、小松菜100g、人参、三つ葉、蒲鉾)


トマト、ブロッコリーのベーコンチーズ焼き(晩飯残り)



田舎の子供が七五三で紅白の餅を丸く固まりになってデカイのもらってきちゃったあせる


田舎の仕来たりって・・・・・ちょっと 困りもの苦笑


今の私は食えないってえー 冷凍だね




4回目 間食 PM3:30






ナイフとフォークヨーグルト、柿、キウイ




5回目 間食 PM6:00





ナイフとフォーク梅おにぎり 50g


どのくらいの大きさか測ってみました


画像では、分かりにくいけど


超小さいです苦笑


なんだか、仏様のご飯を食べてるみたいで


何とも言えない感じ。。。。


こんなんなら食べないほうがマシって思っちゃうんだけど


それじゃ~ダメらしいあせる


インスリン調整に変更を希望してみようかと企み中笑





6回目 夕飯 PM8:00





ナイフとフォーク椎茸のオムレツ(椎茸、玉ねぎ、豚肉、人参、玉子2個) 朝のサラダ、カリフラワー





ナイフとフォーク鶏手羽先とキャベツの煮込みスープ(鶏手羽先、人参、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、トマト)




このキャベツの量で3人前顔


キャベツ小1玉入ってますパチパチ


鍋に手羽先、玉ねぎ、キャベツ、人参、トマト、コンソメスープの素を入れて


酒カップ半分、水カップ1杯入れて蓋を閉めて弱火でコトコト40分ほど煮込み塩コショウで味を整えて完成


楽チン一品です


春キャベツの場合は水は入れないでもキャベツの水分だけでOKなのです


これっ音譜簡単にたくさんの野菜が食べれて良いかもラブラブ



私は晩飯だけは半分の量です


残りは翌日の昼食に食べるようにします



やればできる!!


お腹の赤ん坊が健康に生まれて来てくれるためだ


面倒だけど


やるしかないので


引き続き頑張ってみようと思います


この分食にして3日で体重が1kg減りました


やっぱ野菜パワーかなうししっ








地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村