茄子とパプリカの肉巻きピリ辛味噌炒め弁当とカジキマグロの照り焼きで晩飯 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑




キノコ茄子とパプリカの肉巻きピリ辛味噌炒め


キノコしめじとパプリカのマヨぽん炒め


キノコ卵焼き


キノコプチトマ、赤ウィンナー、パセリ、オクラの煮びたし、梅


以上パーDASH!DASH!



茄子とパプリカの肉巻きピリ辛味噌炒めの作り方



フライパンにごま油とにんにく、生姜を入れて香りが出てから茄子の肉巻き


パプリカ、ピーマンの順番で炒めて☆の合わせ調味料で絡めて照りを出して出来あがり嬉


☆(味噌、醤油、酒、みりん、各大さじ1 砂糖、蜂蜜、豆板醤 大さじ1/2くらい)



今日は台風対策で旦那は1時間前出社しましたぁあせる


早く起きて弁当作ったのに


ワンズの朝ん歩も後回しにしたのに


目の前に置いてあるのに


あんにゃろめ!!忘れて行こうとしやがったDASH!


けしからんっむかっ


追いかけて持っていったら


旦那「今日は弁当はないとおもってたよぉ~旦那あせる


だって(笑)



昨日の晩飯☆デブタ食堂




カジキマグロの照り焼き パプリカ、ネギ焼き




もやしとササミのナムル風サラダ(もやし、ササミ、人参、小松菜、炒りごま)




メカブと山芋の叩きの和え物、シラスのせ



以上でしたきゃぁ~



今朝の味噌汁




みそ汁しめじの味噌汁(しめじ、小松菜、油揚げ、ネギ)


寝坊してきたので麦飯でおにぎりこしらえてやりました







そうそう



台風。。。


大丈夫でしょうか?


我が家は









コロタンは無事でしたぁ~~音譜


食べ頃までもう少しドキドキ


楽しみですめろん




さて、これから暑くなるみたいですね


皆様、暑さ対策には十分気をつけてお過ごしください音譜


私は明日、明後日と墓参りに行ってきます


それでは~~~


良い週末を好





地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村