チンジャオロース弁当と鰯の梅しそ巻き揚げで晩飯 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑



キノコチンジャオロース(牛もも肉、ピーマン、竹の子、パプリカ赤、黄)


キノコブロッコリーとシーフードMIXのとろみ餡


キノコ卵焼き


キノコイシイのミートボール、プチトマ、梅


米は麦飯&白米のブレンド


以上パーDASH!DASH!



なんとも。。。。マヌケな弁当にえー


真ん中に人参のコンソメ煮を入れようと思っていたら


鍋で味をしみ込ませてるのを忘れて詰めてしまった。。。。トボトボ


人参があればメリハリがつきそうなんだが


この弁当箱は難しいあせる



昨日の晩飯☆デブタ食堂




鰯の梅しそ巻き揚げ




ビタミンサラダ音譜 ヨーグルトドレッシングでシーザーサラダ風(ブロッコリー、アボカド、トマト、パプリカ赤、黄、アーリーレッド、レタス、茹で卵、ベーコン)


ヨーグルトドレッシング


マヨネーズ、ヨーグルト大さじ2、オリーブオイル大さじ1くらい、にんにくの擦りおろし適量


あれば、アンチョビ適量、砂糖一つまみ、塩コショウ、粉チーズ大さじ1、ブラックペッパー


これを混ぜてかけて食べました





冷や奴


以上でした笑



今朝の味噌汁は




みそ汁しじみとアーサーの味噌汁


やっぱ味噌汁は自分で作るのが一番美味しいです音譜


沖縄のお料理は全般的にうす味なので


なんか、、、。物足りませんでした


塩分摂りすぎには気をつけたいけど


江戸っ子なのであせるしょっぱい物が大好物なんです苦笑




さて今日は旦那は飲み会なので


晩飯の準備もしなくて良いので楽チンですアップ


これからゴルフレッスンに行って良い汗かいて


冷たいビールビールをプシュ~~しよっと



地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村