ししゃも弁当と鶏のから揚げで晩飯☆デブタ食堂 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑



キノコししゃも


キノコアスパラと人参の豚チーズ巻き


キノコ鶏肉の塩麹焼き


キノコカボチャとスナップエンドウとのベーコンガーリック炒め


キノコ卵焼き


キノコプチトマ、レタス、沢庵、プリンスメロン、さくらんぼ


以上パーDASH!DASH!




今朝は庭に生えてきてしまったツタの処理で朝から大仕事あせる



カマでザックザック切ってやりました



因みにファッションは



長靴に紐付きの麦わら帽子カールおじさん首にはタオルを巻いて



腰に蚊取り線香をぶるさげて



ザックザックカマ



良い汗かきましたチョキ








昨日の晩飯☆デブタ食堂




源たれで鶏のから揚げ(レタス、水菜、人参、レモン)




ツナとゴーヤのタイ風チャンプル(ゴーヤ、新玉ねぎ、ツナ缶、卵)


ナンプラーとオイスターソースで味付けしてます


美味しいので普通のゴーヤチャンプルに飽きた時に是非音譜おすすめです





トマトとアボカドとクリームチーズのグレープフルーツサラダ



美味しかったのでレシピを忘れないように書いておきます



アボカド1個


トマト中2個


新玉ねぎ1/4個


生ハム適量


レモン果汁少々


クリームチーズ適量


グレープフルーツ(ホワイト)1/2個


オリーブオイル大さじ2~3


塩コショウ



トマトとアボカドは一口大の大きさに切ります


新玉ねぎは薄切りにスライスします


アボカドに色止め防止用にレモン果汁を振りかけます


半分に切ったグレープフルーツをスプーンですくい取りボールに入れます


他の材料もボールに入れます生ハムは手でちぎりクリームチーズは1cm角に切ってボールに入れます


オリーブオイルをかけます塩コショウを入れてザックリ混ぜます


最後に味見をして塩コショウで調節して完成です


クリームチーズとアボカドって音譜凄く合いますね




ホタルイカ


以上でしたパー


昨日は親びんも一緒に晩飯を食べたので賑やかでした




そんな親ビン が妊娠菌のたっぷり入ったおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりを握ってきてくれました


お米は大好きなブロ友ちゃんからいただいた





こうのとり米でおにぎり


何分、親ビンも高齢のため


安定期に入るまでは報告を控えていましたが


無事に安定期に突入し順調順調~~~大順調な親ビンなので


早速おにぎり


お腹をなでなでしながら妊娠菌のたっぷ~~り入った握り飯を握ってもらいました


しかも親ビンは戌の日参りの日に、この音譜こうのとり米を持って行き願掛けをしてきてくれた


パワーMAXのおにぎり




親ビンに何か作ってもらったのは生まれて初めてかもしれないバンザイ


旦那と2個ずつ食べました





早速効き目が目



image

臨月だよこりゃ~~


この中におにぎりおにぎり入りましたうししっ



バァバも凄く食べたがるので


ドクロ「バァバが妊娠したら死ぬから食べちゃダメビックリマーク」と言ったのですが


ジィ~~~~~~っとおにぎりを見ていて視線を感じすぎるので


一口だけあげました笑


親ビン音譜ありがとうね


元気な子供を産むのだよ音譜ボスも毎日、神棚にお願いしてるからね パンパンパチパチ


妹の親ビンの妊娠の事はアメンバー記事でまた報告します




そんな今朝の味噌汁は




みそ汁カボチャの味噌汁(カボチャ、大根、人参、新玉ねぎ、油揚げ、小葱)


でしたぁ~~





明日は旦那の会社のゴルフコンペに参加してきますアップ


大の苦手の旦那のホームコースでの開催なのですが。。。。


OBだけは打たないように頑張ってきますクラッカー







地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村