子宝ドレッシング♪???? | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑




デブタ食堂の☆笑門来福♪






なんちゃって音譜子宝ドレッシングですにこ


グレープシードオイルが子宝に良いらしいバンザイ


よくグレープフルーツが良いと聞きますがオイルも良いんですね




今回はグレープシードオイルだけで作りました


サラッとしたあっさりドレッシングです


オリーブオイルとグレープシードオイルを一対一で作ると少しコクが出て音譜これもまた美味しいです



子宝ドレッシングの作り方




★グレープシードオイル 1カップ


★酢             1カップ


★塩             大さじ1


★ラカントS         大さじ1


★胡椒            適量


★トマトケチャップ     大さじ3


●ドライトマト          2個


●玉ねぎ            半分


●パプリカ(赤)        半分


●リンゴ            半分


●人参             1/4本くらい


●にんにく           1片



●の材料を適当な大きさに切ります


★の材料をミキサーに入れます


●の材料もミキサーに入れます


ミキサーをかけます


何度か止めてゆっくりミキサーします。


全体に混ざったら、もう一度ミキサーをかけてなめらかになったら完成ですビックリマーク




玉ねぎ、にんにくで血液サラサラに


トマトのリコピンパワーでアンチエイジング


グレープシードオイルの豊富なビタミンEにポリフェノール


ビタミンCが豊富なパプリカ


一日一個食べるとドロドロ血がサラサラ血になると言われてるリンゴ


鉄、カリウム、亜鉛なども含んでます合格




デブタ食堂はダイエットも兼ねてお砂糖をラカントsにしましたが蜂蜜や普通のお砂糖でも良いと思います


ドライトマトは味にコクを出すために入れてますが無い時は入れtません苦笑


玉ねぎは今回は大きい物を使用したので半分にしましたが中サイズの場合は多めに入れて良いと思います


グレープシードオイルはコストコで安く売ってる時に買ってきます


今回の物は何かの引き出物?かお中元で貰った物を使いました




このレシピは分かりやすくするために多めに書いてしまったので


かなりの量が作れてしまいますあせる



デブタ食堂の☆笑門来福♪

半分くらいで作ると良い量かもしれませんね苦笑



私の場合


グリーンスムージをやめて毎朝!!大量の野菜を食べているので


このドレッシングはすぐに使いきっちゃいますうししっ




旦那は今日も明日も遅番で明後日は代休なので今週は弁当は作らないで終わりそうですパチパチ


ちょうどクリニックの日が旦那の代休なので一緒に行って納得のいかない所を説明してもらい


転院のことを考えようと思います




地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村