鯖の塩焼き弁当 | デブタ食堂の☆笑門来福♪

デブタ食堂の☆笑門来福♪

笑う門には福来る♪
一日一笑


高齢出産への野望

キノコ鯖の塩焼き


キノコパプリカ、ピーマンの肉巻き


キノコ卵焼き


キノコ蒲鉾


キノコラディッシュ、スナップエンドウ


この他に


朝おぬぐり2個


以上パーDASH!DASH!






念願のラディッシュの飾り切りをしてみたよ~~


んっがっむっ


ラディッシュラディッシュの形が細長く変な形でアセアセ


最初の切り込みを入れたら変な形になっちゃって


どんどん切り込みいれてたら


こんなんなっちゃった笑顔


ラディッシュの飾り切りは


私の師匠ラブラブあひるちゃん (勝手にそう思ってるだけ苦笑に教えてもらったんだ~


初めての作品は失敗したけど


何かチマチマやってて楽しかった音譜


やっぱ包丁だと細かい作業がムズイ


シャットナイフ(クープナイフ)を手に入れようっとチョキ


今度はもっと上手に作るどぉーーーーーーーーーーーーーメラメラ




旦那に大好評だったドキドキ俵ご飯の立て詰め技はおべんとう作家 尾原聖名さん から学びました合格


弁当作りは日々勉強だけど


新しい発見をすると楽しいね好




今日は旦那


休日出勤なので朝の8時から夜の9時までが定時あせる


一人だから残業になったら深夜の帰宅になる可能性も


餓死したら大変なので米!!2合分の弁当を持たせましたにひひ






地味ぃ~にランキングに参加してます

ポチっとしていただけると励みになります音譜

宜しくお願い致します


↓↓☆ ↓ ↓↓☆ ↓


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村