買っておいて良かった… | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

別にインフルにかかるのを


予測してたわけで無いのですが


毎年この時期エアコンしかない自室は乾燥しまくるので


色々どのメーカーにするか悩みましたけど


ダイキンの空気清浄機+加湿器を購入してあったのでした。



小春にっき-120207_2006~01.jpg


なんのせ届いて直ぐ大活躍ですよ


インフルエンザウィルスも湿度の高い場所では


威力が落ち込んでしまうとの事


「のど、美肌モード」の室内湿度60~70%を常時キープです。


やはり効果があるのでしょうか


普段かぜひいてない時でも咳き込む事あったのですが


加湿モードにしておくと随分喉が楽です。


そして一瞬ですが驚いたのが「臭いセンサー」


鼻水つまってて全く自分の鼻では判断できませんが


うっかりぷっとおならが出た瞬間



小春にっき-120209_1940~01.jpg

んごぉぉぉぉぉぉぉぉぉむかっ


と最強レベルで脱臭が始まったので


Σ(゚д゚;)こんな小っさい屁でも感知するんか


と驚いてしまいましたが


玄関の方からトテトテと


嬉しそうに歩いて来る奴の顔を見て納得



小春にっき-120210_0141~01.jpg


そうです


我が家にはトイレでう○こすると


嬉しそうに片づけて欲しいと宣告しに来る奴がいます。


あたしゃ鼻詰まっててて全く気がつきませんでしたが


あのブツが出りやぁ脱臭センサーも働くわな(^^ゞ