誰のための掃除 | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

掃除とか洗濯とか


普段からやっておけば良い事を


ずーっとさぼっておりましたが、


これじゃぁ不味いと一大奮起(大げさ


このまとまった休みに


一気に片付けたく決心したにも関わらず


何となく凝り性で、一つ一つにに時間かけ過ぎるせいか


結局なかなか進まず頓挫してたりするんですよね~汗


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


高校チャリ通だった私は


自転車の整備も自己流で覚えてしまったのですが


今回は厄介な後輪のタイヤ&チューブの交換に挑戦しました。


毎日とは言いませんが(汗


コハルとの散歩に付き合ってくれたチャリのタイヤは


もう裏地の補強ワイヤーが見えるほど擦り切れて限界でしたので


この際思い切って新品に交換しました。


これでまた自転車で散歩に行けますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



小春にっき-090817_1706~0001.jpg


まぁその後は天気が良かったので


布団干したり、洗濯したり


床のカーペットにハウスダスト除去のスプレーを巻きつつ


掃除機掛けると泡吹いて暴れる白黒の生き物を


隣の部屋に追いやって


鍵をしっかりかけて交わしながら


(ジャンプしながら前足で開けるので


心ゆくまで掃除機をかけますた(°∀°)b


いやー


なんか久しぶりにすっきり(まだ全部終わっていないが

 

 

 

でも

  

 

 

でもね

 

 

 

そんな綺麗にした所を


全く遠慮なく普段通り占拠する人がいるんですね(T_T)



小春にっき-090815_2052~0001.jpg



お日様の匂いがする布団で気持ちよく寝るつもりだったのに


早速犬くせぇじゃねぇかーヾ(。`Д´。)ノ


しかもベトベトノ玩具まで持ち込みやがってむかっ


(奥がまだちらかってるのと、

    私のセクシーな生足が見えるのはスルーしてね)


時々この毛玉発生装置を


五分刈り位にしてやろうかと本気で考えてしまう


掃除をしてもしてもエンドレスで気が滅入っている飼い主ダウン