80年代ロックと昭和歌謡 | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

私の住んでる地方自治体も


やっと定額給付金を支給してくれた様なので


さっさと使って参りましたよ(貯金てなんだ?



小春にっき


近年ポール・ロジャースが加入したのも持ってますが


やはり本家、フレディー・マーキュリーがいいんですよ(笑


初めて目にして耳にしたのが中学生時分でしたから、


やっとミュージックPVってのが出始めた頃


軽音楽クラブってのを作ってくれたがっこの先生が


クラブの時間、自前のビデオを見せてくれました。


曲より、なにより。そのビジュアルに驚きましたよ、まず…


だって、どっからどう見てもゲ〇の変態にしか見えないその格好は


白黒タイツに紫のレオタードで胸毛もっさりだし


そいつがちょび髭でバレーダンサーの様に踊り歌う姿は


街角で出くわしたら


まず110番通報せずにいられない感じです汗


でも、その容視よりも驚かされたのは歌唱力で


それはまるでオペラ歌手のよう。


あっという間に取りつかれたのを覚えています。


今も見ても全然古臭くないんだよな~



小春にっき


もう一つはWOWOWでも放送されてますが


去年の暮に解されたAAA主催の


桑田圭祐 昭和83年度 ひとり紅白歌合戦のDVD


昭和歌謡の中にも沢山好きな歌があるので


WOWOWに加入してない私としては


ちょっと発売されるのを楽しみにしていた盤でもあります。


めったにカラオケとかしないけど


歌いに行きたくなるなー