SPEEDO METER | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

で、結局時間をもてあましても


だいたい行動パターンが一定方向にしか向かない私


半日レコード屋さんめぐり (・・;)


最近なかなか脳幹を刺激するような音楽にあたっいないので


ほんと何か宝探しするような感覚で買ったのがコレ


070422_2344~0001.jpg


ふだんあまりFUNKのコーナーには立ち寄らないのですが、


なーんか目に留まっちゃって視聴させて貰う事に。


昨今、日本のファンクやスカも


随分メジャーに昇格してきたとは思いますが


如何せん、日本にしても、アメリカにしても土着のテイストが


色濃く出てしまうジャンルなので、


いまいち前者に上げたものには、


勢いがあっても、途中でばたくさ過ぎて聴いてて辛くなったりとか


苦手意識が多少あったのですが、


意外とUKシーンのファンクには昔から興味があって


結構UKのシーンでも日本人が活躍してたりするんですが


なかなか入ってくる情報がまだまだ薄くて


完全ノーマークのアルバムでした。


なにせUKファンクの中でも特に癖の無いその演奏は


のどごしスッキリ端麗極生みたいなキャッチフレーズがしっくりくるような


端整な作りの中にも、しっかり裏拍子の中でいい仕事しちゃてます。


最近車に乗っていないけど


ドライブ中なんかに聴いたら気持ちイイんだろうナ~