基礎屋 | えび隊長のブログ

えび隊長のブログ

街中のドームハウスでゆる~く生活しています・・・

えび隊長のブログ-基礎屋1


えび隊長のブログ-基礎屋2

お昼前には特に変化は無かったのですが・・・
お昼過ぎには業者が来た跡が・・・
いつの間に・・

丸く掘られた溝の中には先日埋めた杭が見えていました。
この上に基礎が立ち上がるのでしょう。以前そう聞きました。

さて、業者さんはお昼休憩なんでしょう。姿が見えません。
まぁ、それはさておき、ユンボに書かれた「基礎屋さん」がなかなかいいじゃないですか~専門業者って感じ出てます。

ドームハウスの基礎はかなりの精度が求められると、監督が行っていました。フレームを組み上げたときに三角形の頂点が合わなくなるらしく、ミリ単位での施工となるそうです。
プラモデルなら「えいっ!」と力技でなんとかするのですけでどねぇ~そうは行かないのでしょうね

あっそうだ!プラモは締め切り間近・・・家は業者さんにまかせて、自分の課題に取り組まなければ・・・あ~仕事も行かなきゃ~