三ノ輪「串田商店」(駄菓子) | 三ノ輪生活

三ノ輪生活

台東区三ノ輪の情報中心です。

三ノ輪駅から徒歩約5分の裏路地にあるレトロ過ぎる駄菓子屋さん
$三ノ輪生活-串田商店外観
ほとんど消えている看板
$三ノ輪生活-串田商店看板
ガラス越しに覗くとシンプルな品揃えながら、ラーメン屋さん太郎、どんどん焼き、にんじん(ポン菓子)等、30年前でもレトロを感じる様な陳列。
$三ノ輪生活-串田商店陳列
店のおばあちゃんが、おでんを売っている日もあると教えてくれた。定休日を聞くのは忘れたけれど土日は営業しているとの事、この日は合計100円の買い物をする。
すもも漬(40円)×2個、販売元の多田商店も同じ南千住2丁目。
$三ノ輪生活-串田商店すもも漬
ふ菓子(10円)×2個、これは[やおきん]製。
$三ノ輪生活-串田商店ふ菓子
店の場所はGoogleマップ「荒川区南千住2-13-11」
この店は荒川区南千住2丁目だけど、店の前が台東区三ノ輪2丁目なので地図を見ても解り難い場所です。