6月6・7日は、グランメッセにて

パナホームお客様感謝祭に

ビーズアクセサリー体験コーナーをさせていただきまそた。

家族連れが多いので、小さい子どもからたくさんの方に喜んでいただけるように

穴の大きな光るビーズを用意して、簡単なゴムブレスのキットを120人分用意しました。

色を組み合わせて、袋に詰めて、たぁくさん準備したつもりでしたが、



1日目予定の60人分が午前中で終了!

午後から40人分出しましたが、2時半には終了!


簡単すぎて、どんどんなくなります・・・・


担当の方と話し合って、

2日目にはちょっと難しいひもで作るブレスレットを追加することにしました。



家に帰ってから、ひもとボタンを集めて、

60人分準備することができました!

ひもはいろんな色から選べます(^∇^)





日曜日も前日以上に人がいっぱい!

パナホームの社員の方(3人男性)もお手伝いしてくれたおかげで、

午前中に、ゴムブレス20人、ひもブレス20人

午後は、午前中に予約をされた方のみで、ひもブレス40人

大変でしたが、皆さんの喜ぶ顔が嬉しかったですね~(≧▽≦)


子どもさんには、ほんとに暗闇で光るのかを見せたくて、

コートまで持って行ってかぶせたら、

「あぁ~!ひかってるぅ・・・」だって!

コートから出た時の笑顔がたまりません(^ε^)


また、

家族5人でひもブレスにチャレンジされた方は、

おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、おそらく思春期であろうおにいちゃんとおねえちゃん

みんなで教えあったりしながら作ってて、

とても仲良しで、ほほえましかったですね~(*^o^*)


2日間、のべ180人の方に体験していただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m

また、パナホームの社員の皆様、お疲れ様でした。


おまけ!

光るブレスレット、夏休み植木公民館でもやりますよ。

8月1日土曜日親子ビーズ教室。

市政だよりで募集が出ると思います。

お楽しみに・・・*\(^o^)/*