なぜか神社に行きたくなるとき

ここ数年、神社にお詣りに行くのが習慣になっています

 

そうするとだんだん、なんとなく神社の神さまに呼ばれてるな、とわかるサインができてきました

 

それは三つあって、一つめは、その神社の拝殿の映像がぱっと頭に浮かびます

 

そのとき自分はすでに想像の中でその神社にお詣りしていて、それが映像として浮かび上がってきます

 

二つめは、虫がぶつかってくることです

 

これは意外かもしれませんが、虫にぶつかられることってめったにないと思いますが、なぜかときどき虫が顔にぶつかって来て、「あっ」と思うことがあります

 

この前は、突然、きれいな蝶が顔にぶつかってきました

 

その瞬間、「あ、神さまがおいでと言ってくださっている」という気持ちになります

 

三つめ、なぜか神社に行きたくなるとき、です

 

そして神社にお詣りに行ってみると、いつも気付きを頂けます

 

あなたはなぜか神社に行きたくなるとき、ってありますか?