富士山で調光レンズ | eau de vie ~サングラステスト

富士山で調光レンズ

梅雨の合間に富士山に登ってきました。運よく雨にも遭遇しないで頂上に登頂出来ました。サングラスのテストと言うと「昼にこんなに黒くなりました」というのが普通でつまらないので、ご来光直後の画像をアップします。もちろん夜は透明なので、強い冷たい風から眼を守ってくれました。
まず今年ルディプロジェクトから発売された一押しのレッド調光


そして同じく今年発売のインパクトX2可視光線調光 いわゆる光にも反応する調光レンズ


明け方はこの様にほとんど変わりません。ゆえに薄暗くても全く問題なく使用できます。
自分としてはもっと濃くなるかと思っていました。
しかし、下山時はもちろん黒くなり、可視光調光は濃すぎる位でレッド調光が抜群に良かったです。