パーツ 「フロートテスト」 | eau de vie ~サングラステスト

パーツ 「フロートテスト」

TEST eau de vie
パーツ
Jun.2008




・・・じゃないんですよ、ほんとは渓流釣りに来たのです。
お休みになると雨が降っていたので、ここ数カ月遊びに行けずやっと釣行できました。

今日は丹沢です。
天気も最高。

なのに川や海などで、サングラスを落としたら「さようなら」・・・
にならないようにこの様なフロートベルトを取り付けるのが有効かどうかをテストしました。

フロートテスト
▲(1)オリジナルストラップ フロート付き
▲(2)JULBO フロートバンド
▲(3)ルディプロジェクト フロートバンド

フロートテスト
▲(1)オリジナル:ちょっと浮力は足りないけど水流にもまれて顔を出す。
▲(2)JULBO:当店独自に輸入しているモデル。とても良い。
▲(3)ルディプロジェクト:これもちゃんと浮く。


結論はフロートさえ付いていれば回収がなんとか可能でした。
川の水流によってはどんどん流れてしまいますが・・・。
しかし、フロートが黒色だとイマイチ目立たず、わからなくなってしまうかもしれません。

ところで釣果ですが、水流が速くて結構難しかったです。
それでも岩魚、ヤマメ、ニジマスとみなさんにお会いできてとても幸せな一日でした。