四月からのアニメで注目しているのは、


星刻の竜騎士、ノーゲーム・ノーライフ、デート・ア・ライブⅡ (第2期)とベイビーステップでしょうか。


ほかのも録画するかもとも思うのですが、この四作品は必ず録画します。


原作は、3作が小説でベイビーステップだけがマンガです。三つはファンタジーでベイビーステップだけがスポーツものです。



棺姫のチャイカは、榊 一郎さんの原作ものなので、別に注目しています。神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンを書いた人の原作ものということなのですが、原作を読んでません。仲間から借りて読もうとは思いますが、アニメの方が早いかなあ。


ブレイクブレイドは、劇場公開版を再編集して新作カットも入れてTV版に作り直して放映するということなのですが、劇場版は全て見ているのでネットで見るくらいでしょうか。