寒い中30分ほど待って、皆さんが宴会場前に集まりました。この時点で10分ほど遅れています。


お店は普通くらいでたんたんと時間が過ぎてゆきます。カラオケもないのでお話だけの時間でした。


時間になったので、二次会のオカマバーとホテルに帰る組に別れます。普通の二次会ならば行くのですが、オカマバーなのでパスしました。


タクシーでホテルまで走ります。目的地はナビにお任せというプロとは言えないドライバーでした。


ホテルに帰ってからはiPadで小説を読み出します。日曜日までに三冊を読みました。


朝食は、8時30分に集合としていましたので10分前くらいに会場に下ります。一人だけ飲みすぎで食べれないというだけで、まあまあな感じでしたね。


10時少し前にチェックアウトして地下鉄の駅まで向かいます。地下鉄で二班に別れて、大阪駅附近まで向かいます。グランドフロントに向かいメルセデスカフェで少し時間を潰します。私はゆっくりしたいので、ここからは単独行動になりました。小説を一時間ほど読んでから昼食を見つけに動き出します。


近くを探してまあここで良いかなあと入ったのですが、カウンターの両脇の客が喫煙者だったので、短時間で逃げるようにして退散します。スパゲッティーを頼んだのですが、美味しくなかったので許容範囲内でした。


近くのマッサージ店で60分2,800円の施術を予約します。30分くらいの待ちだったのですが、小説が読みきれてないので、待つ間ずっと読んでました。


施術は、都会の施術で普通ですね。やはり何時も行くところの方が時間は短くても良さそうです。


新大阪駅まで移動して時間通りに集合地点に間に合います。全ての人が集まっていなかったので、お土産を買いに近くの店に行きますが良いものはありません。改札を抜けて中に入った方が良いものがあったみたいです。堂島ロールを買ってひと段落というところです。


新幹線と特急の間の売店でお弁当を買って夕食とします。立ち食いは時間の都合で間に合いませんでした。

車を置いていた駅についたので、解散となりました。