職場旅行で大阪まで土日行って着ました。


朝、集合場所に行くと誰もいません。別の仕事で来ていた兼職の管理職はいました。


今回の幹事は注意だなあと思ってしまいます。宴会の場所にも10分くらい遅れるという失敗をしてくれました。最終の新幹線の集合時間の分はちゃんとやってたみたいで良かったでする


旅行参加者は、14人だったので二台の車に分乗して駅まで向います。今回は車を新しくしたので一台は出しました。


特急に乗った時からアルコールが始まりましたが、私はアロマに行く予定だったのでソフトドリンクを選びます。まあ、いつも飲みませんが。


新幹線に乗り継いでもまだ頑張って飲んでいるみたいでした。大阪に着いても二時間ほど時間があったので、ジャニーズ大阪まで付き合うことにしました。店に着いてみると写真を買うだけの店だったようです。私はおなかも空いたしまだ長く時間が掛かるようだったので、別れて昼食に行くことにしました。


大阪駅まで戻ってアロマの店を考えながら昼食の場所を探します。結局はアロマの店の同じビルの一階で食べることになりました。日曜日も近くで食べたんですよね。


アロマが終わったので、メルセデスベンツのカフェを探すことにします。店からはすぐのところなのですが、地図には昔の情報しかないので少しだけ苦労します。北側に行くところを南側に道路を渡ってしまい戻ることに。


カフェに着くと受付に綺麗な女性の方がいたので少しだけ離して宴会に向うことにします。



続きは後で