ローマとフィレンツェで1週間過ごしたお義父さん夫婦がナポリに戻ってきました
週末、また我が家に2泊するので
今度はアマルフィ海岸に行くことにしました・・・車DASH!

ナポリ方面から見て一番端の街、ビエトリからスタート音譜
そう、私の大好きな陶器の街です!

今日は快晴晴れ 海の色が綺麗です

イタリア・ナポリでアメリカ生活

土曜日だからか、けっこう人が出ていました

イタリア・ナポリでアメリカ生活

表札を注文していたお店へ・・・
お願いしていた通り、可愛く仕上がっていました
(完成品は引越し用にしっかり梱包してもらったので、写真撮ってません・・・あせる
イタリア・ナポリでアメリカ生活

お店の床がガラスになっていて、地下が見えるようになっています目
お義父さんたちが下からパチリカメラキラキラ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

上でガラスにへばりついているアリスンです・・お義父さん撮影ニコニコ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリアの思い出に、壁に飾る絵皿が欲しい・・・


イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

お店の外壁がタイルになっていたりして
とにかく街中が陶器、陶器、陶器ビックリマーク

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

水差し・・・ふくろうの顔がカップになってます

イタリア・ナポリでアメリカ生活

「スポンジボブ」のキャラクターみたい・・・イカのタイル

イタリア・ナポリでアメリカ生活

「このお店で売ってたんだ~クラッカー」と、見つけて嬉しくなったこれ矢印
いったい何だかわかりますか?

イタリア・ナポリでアメリカ生活

壁掛けランプなんです・・

以前カフェで見かけて、インパクトの強さに、気になっていました~!

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活


イタリア・ナポリでアメリカ生活

大きい家に住んでいたら、大きいオブジェも良いですね

イタリア・ナポリでアメリカ生活
 
枝にとまってる鳥も陶器・・・

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活
イタリア・ナポリでアメリカ生活
イタリア・ナポリでアメリカ生活

また今回も、どの柄にするか決められず購入断念・・・美しいタイルたち

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

海を見渡せる公園で一休み・・

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア・ナポリでアメリカ生活

こんなに可愛い街なのに、観光地にはなっていないビエトリ・・・

買い物や日向ぼっこしているのは、この辺に住んでいる人達だと思います

お義父さんたちも
「ナポリ、ローマ、フィレンツェ・・・観光名所を回るのも素敵だけど
こういう本当の南ナポリを見れて、すごく嬉しい!
この街、すごく良いグッド! 気に入ったよ
海の見える小さな家を購入したいくらいだよ~」と言ってくれましたチョキ


イタリア・ナポリでアメリカ生活

海岸線に沿って、次の町に向かいます・・・