私の大好きな陶器の街・ビエトリで激安でゲットしたタイルたち・・
(その時の日記はこちらをクリック★

次の勤務地である日本に行って落ち着いたら
テーブルを自分で作ってみよう・・・なんてことを考えていたのですが
なにせ不精な私・・・気持ちがあっても行動に移せないかも・・と悟り

イタリアにいる間に注文したのでした音譜

素材はキャストアイロン(鉄です)

イタリア・ナポリでアメリカ生活

タイルを支えるところを格子状にしてもらい
接着剤などで貼り付けてしまうテーブルではなく
タイルを簡単に取り外すことが出来るように作ってもらいました

イタリア・ナポリでアメリカ生活

タイルの取替えが自由なので
同じタイルを回転させて違う雰囲気を味わったり
まったく別のタイルを入れたり・・・(またまたタイルを買い足したくなってきた~ラブラブ


イタリア・ナポリでアメリカ生活

横の細工も良い感じです・・・合格


イタリア・ナポリでアメリカ生活

実は・・・
注文してから3週間経って運ばれてきたものは
格子のところを、絵まで描いて説明したのにも関わらず


イタリア・ナポリでアメリカ生活

タイルをぎりぎりの本数で支えるだけになっていたし・・・
(こんなに空き空きだと、タイルが割れちゃいそうでこわい~)


イタリア・ナポリでアメリカ生活

1.5ミリくらいの誤差で、タイルがきちんと納まりきらない・・・
というトラブル品でした・・・


イタリア・ナポリでアメリカ生活

作り直してもらうのにエクストラで一週間待たされましたが
今回は満足の出来ですグッド!

でもね・・・
時間がかかったり、注文どおりの物が届かなかったり・・・
これまでも、イタリアのビジネスに対する姿勢にがっかりさせられたことが多々ありました・・
特に私の住んでいる辺りは、完璧なんてとてもじゃないけど望めないところ・・・

引っ越す前に、家具だとか綺麗な額縁入りの絵画とか
大きいものの購入も考えていたクレ桃ですが
そのへんの事情で、ブレーキをかけることになりました・・・ダウン

日本の行き届いたサービスで
質の良い日本製品を購入出来る日がもうすぐやってくる・・・・!
がんばりますにひひ