イタリアにいる間にちょっとだけ買い揃えたいと持っていたAlessi/アレッシィ ・・

友人のおかげで、超お得にゲットできるお店を発見・・チョキ
ちょこまかと連れて帰ってきましたよ~ニコニコ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

ちょっとしたレストランに行くと、パンが入って運ばれてくるバスケット
「軽いし丈夫で、これ良いなぁ~ラブラブとずっと思っていました

フルーツを入れてキッチンカウンターに置いておくのにも良いですね

イタリア・ナポリでアメリカ生活

ナプキンホルダーとパルメジャンチーズを入れる容器・・

イタリアで見る殆どのチーズ容器は、蓋が本体にくっついているのですが
こちらは独立しているタイプ・・・

ジャムを入れて食卓に出すのに良いかな、と思って・・・

イタリア・ナポリでアメリカ生活

実は、アレッシィのナプキンホルダーはこれで2つ目・・・

右側のは、リサイクルショップで€5(約580円)でゲットしたんです
日本では、5000円ちょっとするんですよ・・・

イタリア・ナポリでアメリカ生活

ベースボールキャップが可愛いこの子達は
エッグ・スタンド・・・

買う予定ではなかったのですが
我が家の次女がたいそう気に入り
お店でスプーンを口に入れてしまったんです・・・あはは・・・あらら

「もう、仕方がないわねっ・・・えっとカートに入れたら
横にいた長女も「だったら私もお揃いで欲しい~音譜などと言い出し・・・
2人お持ち帰りしました

イタリア・ナポリでアメリカ生活

ファイヤーキングとよくマッチしてすごく可愛いラブラブ

帽子は裏から塩を入れて、ソルトシェイカーとして使えるようになっています

イタリア・ナポリでアメリカ生活

今回、驚きのアイテムがこちら・・・矢印 チーズ・グラインダー

ある方のブログで見て気になっていたのですが
実際見ると、思っていたより遙かに小さくてコンパクト・・・

テーブルの上に置いてチーズを削ることも出来ますが
片手に乗せながら、もう一方の手にチーズを持ち
安定良く&そんなに力を入れないで削ることが出来ます

イタリア・ナポリでアメリカ生活

今までは、大きなお皿の上に縦長のグラインダーを立ててチーズを削っていて
まわりに飛び散ったり、食卓に出すにためにまた違う容器に移さなくてはいけませんでしたが

これは飛び散ることなく下の本体にチーズがまとまり
傾けるだけでさらさらと出てくるのです

イタリア・ナポリでアメリカ生活

食事中、テーブルの上に出しっぱなしでも気にならないグッドデザイングッド!

刃が鋭くないので子供でも安心・・・

食洗機にもかけられるので、お手入れも簡単です

イタリア・ナポリでアメリカ生活

吟味して、もうちょっと買い足したいアレッシィ・・・

青山ショップのオフィシャルサイトはこちらをクリック★