やっと今年初めての日記です・・・(それも2週間前の出来事ですが・・あせる

マーティン・ルーサー・キング牧師の生誕を祝う祝日と週末で3連休・・
有給を足してスペインのバルセロナに行く予定でしたが
夫に急な仕事が入ったため、やむなくキャンセル・・

そのかわりに、観光とセール(1月はイタリア中が大セールビックリマーク)目的で
フィレンツェに一泊旅行してきました

朝7時出発の予定でしたが
夫の大好きなバスケのチーム、デンバー・ナゲットの試合が生中継されていたため
終了まで待って、7時半出発に・・・得意げ(ムムム・・)

矢印顔を出したばかりの太陽と、ヴィスビオ火山(右)を見ながら~車DASH!矢印

イタリア・ナポリでアメリカ生活

まだ寝ていたアリスンをパジャマのまま抱いて車に乗せましたが
すぐに起きちゃって、にっこにこしてますニコニコ
(家族旅行は楽しいもんね~音譜
イタリア・ナポリでアメリカ生活

最初に向かうは、リチャード・ジノリのファクトリーストア
30%~のプライスダウン合格

イタリア・ナポリでアメリカ生活

お得感がいっぱいラブラブ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

人気のホワイトヴィッキオは品薄で焦りました~

イタリア・ナポリでアメリカ生活

友人に頼まれていたお皿も含め、お値安アイテムを沢山ゲットチョキ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

今回も「白」ばかり揃えちゃいましたが
顔馴染みになった定員さんから勧められたので、ちょっとだけ冒険・・・・

「今まで買ったの白がほとんでしょう?だったらこれを買うべきよ~!」
と、そこの棚まで手を引いて連れて行かれてしまったのでありました~目

ベッキオ、ローズブルーのコーヒー用のカップ&ソーサーですミズイロ薔薇


イタリア・ナポリでアメリカ生活

柄も形も内容量も気に入ったので、8客購入~コーヒー

(紅茶用のカップ&ソーサー9客とマグカップ8個、既に持っているんですけどね・・えっ

どれだけお徳かと言いますと・・・がま口財布
カップ&ソーサー1客、日本のネットショップで4600円前後が
ここでは10ユーロ(約1000円)なのでございます合格
このお値段なので、大人買いが出来てしまうわけですチューリップオレンジ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

「夏になる前にもう一回来るね~パー」と仲良し店員さんと
イタリア式、両ほっぺにキスキスキスマーク&ハグでお別れ・・・

ジノリ・ファクトリーを後にしてから30分ほど・・・
フィレンツェの街中にさあ入るぞ!という時に、骨董市に遭遇です目ビックリマーク

けっこう大規模ですぞ~!!

イタリア・ナポリでアメリカ生活

素敵~ラブラブ!

イタリア・ナポリでアメリカ生活

これも良いですね~ラブラブ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

湖を囲むようにディーラーさんのブースが出ています

水鳥がいるので、親の買い物に付き合わされる子供も退屈していない様子・・・グッド


イタリア・ナポリでアメリカ生活

ごちゃごちゃ物でいっぱいのテーブルが大好き~

イタリア・ナポリでアメリカ生活

さて・・・クレ桃がゲットしたのは・・・

下の写真、中央に移っているカゴ入りのボトル・・・(€10)
イタリア・ナポリでアメリカ生活

「懐中時計を吊るしておくものだよ・・」とディーラーさんは言ってましたが・・
フック付きの小さなスタンド(€5)
イースターの時に作ろうと思っている、玉子を使ったクラフトのディプレイにぴったり!と思って

「今日の夜イギリスに帰るから、安くするよ」と言ってまけてくれた
サービング用のスプーン(€2)


イタリア・ナポリでアメリカ生活

柔らかくて綺麗なレースのリボンたちは€2~€4


イタリア・ナポリでアメリカ生活

お宝探しにエネルギーを使ったらお腹が空きました・・・

これから食事に向かいます車DASH!