仕事帰り、ラーメンが食べたくなって川崎BE・ラーメンsymphonyに突撃うえ


いくつかおいしそうなお店があったけど、

選んだのは見たことがなかった「塩らー麺 本丸亭」へきらきら!!


名古屋コーチンなど高級食材でスープをとった、

塩ラーメンの専門店らしいおんぷ


食べ歩き、ときどき、ダイエット-2010061420040000.jpg


もちろん、選んだメニューは塩ラーメンうえ

チャーシューが入った「本丸塩ラーメン」。

スープが澄み切っているけれど、しっかりとしたコクもありGood好

途中でゆず胡椒を入れると、アクセントになってまた良かったハート

具も、チャーシューもジューシーでおいしかったけれど、

それよりも合っていたのが春菊!!

ラーメンと春菊の組合せは初体験だったけれど、

ここのラーメンには良く合っていて新発見だったすげ~


食べ歩き、ときどき、ダイエット-2010061419390000.jpg


こちらは、愛方さんが頼んだ「梅シラス塩ラーメン」。

塩スープと梅・シラスが合っていて、こちらもGoodうえ

ただ、味が濃くなって単調になる分、後半少し飽きるかなぁ。


食べ歩き、ときどき、ダイエット-2010061419390001.jpg


こちらは、サイドメニューとして頼んだ「坦々餃子」。

噛むと肉汁が飛び散るくらいにジューシーうえ

思ったよりも辛かったけれど、なかなか美味でしたきらきら!!


食べ歩き、ときどき、ダイエット-2010061419410000.jpg


食べ歩き、ときどき、ダイエット-2010061419440000.jpg


塩ラーメンが食べたくなったときには、また使っても良いお店だなぁ♪

ただ、コッテリ好きだから、塩ラーメンが食べたくなるときがあまり無いことが問題か・・・(笑)


塩らー麺 本丸亭 Symphony店 (ラーメン / 川崎、京急川崎)
★★★★ 4.0