台湾一周旅行1日目 高雄→台東 | 台湾のメモ 

台湾のメモ 

現在台湾 高雄に住んでます。

今日から台東に小旅行に出掛ける

東側は初めてなので楽しみだ


台湾のメモ (高雄を中心に)
台湾銀行で金をおろしてさあ出発!

台湾のメモ (高雄を中心に)

メーターは188632キロを指している
はたして何キロはしるのか。
そして18万キロ走っている車で無事台湾を一周できるのかという不安もあるが、
やってくれると信じて出発!

台湾のメモ (高雄を中心に)

思えば車を買った時に台湾一周を考えてこの車を選んだ気がする

ここは屏東の薬膳料理の店
とても旨くて、いったいどんな人がこんな田舎で作ってるのかと思ったが、
大きな店でこれは支店の一つであると
この味なら何店舗も出せると納得の味だ


台湾のメモ (高雄を中心に)


台湾のメモ (高雄を中心に)

そして墾丁にいつも行く道からそれて台東に

台湾のメモ (高雄を中心に)

山道を数時間かけて峠を越え台東の海に

台湾のメモ (高雄を中心に)


台湾のメモ (高雄を中心に)

初めての景色に立ち止まって写真を撮る

その後、知本温泉に

台湾のメモ (高雄を中心に)

箱根のように温泉街が川沿いに何キロも続いている。
ここで温泉に入って一泊しようかと思っていろいろ見て回るが気にいた所がなく、料金も高かったので、台東に向かうことにした。
台湾では熱い露天風呂に裸で浸かるという文化かないらしく、スパと称したプールはあるのだけれども、期待していた温泉はなかった。
もっと探せばあるのかもしれないが、個人風呂だと1時間1000元、泊まりで3000元と

それよりも腹が減ってきたのでうまそうな店を探すが、とくにアンテナにかかる店もなかったので台東に行ったという流れだった


台湾のメモ (高雄を中心に)

たまたま入った洋食屋で食べたのだがうまかった!
220元と安くない気がしたが、スコールが降っているにもかかわらず店内は人で一杯
ちなみに隣の店はガラガラ

その後右往左往してホテルにチェックイン

台湾のメモ (高雄を中心に)


台湾のメモ (高雄を中心に)

ホテルの前からの眺め
台東は緑の多い街でした。