東洋水産の「これは便利!薬味シリーズ」を使ってみましたすまいる


簡単に薬味がつくれちゃう


インスタント薬味ですsei


   ぶらり♪おいしいもの散歩

 きらきら!! 山芋とろろ & 大根おろしきらきら!!


山芋や大根をおろすのって、手間がかかるし、手が汚れたりして面倒なんですよね


これはすっごく簡単に短時間でつくれちゃいます


それに1食分になっているから、少しだけ使いたいってときに便利sei



山芋とろろをごはんにのっけて食べてみましたsei



   ぶらり♪おいしいもの散歩


乾燥した白い固形がはいっています


   ぶらり♪おいしいもの散歩  

これにお水を注いで・・・


   ぶらり♪おいしいもの散歩

ふにゃっとしました


かき混ぜると・・・


   ぶらり♪おいしいもの散歩


あっとゆーまに山芋とろろの完成~sei


ほらっ


とろーっとしてますよsei


   ぶらり♪おいしいもの散歩


ご飯にとろろをのっけて


おしょうゆかけて、とろろご飯のできあがりsei


   ぶらり♪おいしいもの散歩  

ねばねば感がまさしく山芋とろろです


おいしく頂きましたq


ご興味のある方は、東洋水産株式会社 のサイトをチェックしてみてください ハート

マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中