我が家の光熱費が高いわけ | 余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

余生の活動記録。(生きている間に痕跡を残す)

現在資格所得はお休みしております。
たいしたことは書いてありませんが、末永くよろしくお願い致します
コメントは承認制です、明らかに関係ないことや宣伝は載せません

無職になり何故我が家の光熱費等が高いのか理由が分かりました


ずばり『女王陛下の無駄使いが多い』


特に水道代が多いのですが

シャワーを無駄にガンガン出す(私は洗い流すときしか使いません)

炊事場でガンガン流水清掃

野菜を洗うときや、食器を洗うときは止めて欲しいものです


私は一人暮らしの期間が長く、しかも貧乏でしたので

なるべく無駄使いはしないようにしています


女王陛下は実家暮らしでしたので

その辺りが違うのかと、、、、、


女王陛下の実家は嫁に行ってからは

かなり光熱費が減ったようです


本人に自覚がないのが一番の問題です

たまに指摘すると

『男の癖にケチケチするな!』とか『セコイ』とか

逆切れします


私は無職になり自宅にいる時間が長くなったのですが

明らかに電力消費量がかなり減っています

何故だろう?