僕が生涯でただ一度、一目惚れしたNさんの話


Nさんとはすぐに仲良くなりました。
とにかく話の趣味や、考え方が近い。

人は基本、ある程度相手に合わせながら話をします。話し方しかり、話題の選び方しかり。

Nさんと話すときは、そんなの気にする必要なかった。それくらい、二人の相性はよかった。

と、僕は思い込んでた。







知り合って1年と数ヶ月。
ちょうど今くらいの季節。

あるスナックにて僕はのろけていた。
そう、僕は誰かをすごく好きになると、それを他の人にも言いたくなるクセがある(笑)

その時、スナックのママに言われた一言が突き刺さる。

「Easyさんの言う通りそんなに美人で性格よくて?年も30過ぎやろ?普通そんな人結婚してるで。騙されなや」

そんなこと、考えもしなかった。
だから、信じもしなかった。





だから、それをそのまま、Nさんに言ってしまった。

「…ってな、スナックのママが言うねん。な、アホやと思わん?笑」

そう、笑い話のつもりで。




笑顔で僕の話を聞いていたNさんの動きが一瞬止まった。

ほんの一緒だったから、気にも止まらないはずだった。

でも、その後の笑顔…ぎこちない笑顔を見た時、

違和感と共に、疑念が湧いてしまった。






つづく