さんまの塩焼き & キッチンの改良♪ | 料理 ときどき グルメ *ゆるり都心Life*

料理 ときどき グルメ *ゆるり都心Life*

料理やグルメを中心に、私目線ですが面白いな!と思ったことを綴っています。



やや出遅れましたが、夕食にさんまを焼きました


さんまの塩焼き
我が家のさんまは、わたを取る過程で頭も無くなってしまいます・・・

すだちたっぷりの大根おろしで頂きました

ちなみに、わたは頭を持ってスルッと引き抜きます。
この工程が結構好きだったり

写真で気分を悪くされた方、ごめんなさいm(__)m


マカロニサラダ on トマト
味付けは主に、オリーブオイル/バルサミコ酢/マヨネーズ/バジル♪
大人のお味で気に入りました。

今回の分量は、マカロニ100gに対し、オリーブオイル 大1/バルサミコ酢 小1/マヨネーズ 大1/バジル&すりおろしニンニク&塩胡椒 適量でした(^-^)/


炊き込みご飯
主人の大好物です
今日は私の好きなメニューばかりだったので、一品は主人の好きなものをf(^_^;

これで夫婦円満を保てたはず!笑

Cpicon ひと手間かけて♡鶏ごはん♪ by パンジーpansy

秋らしいメニューになりました(^-^)/


**************************************

キッチンの水切りラックを、シンク上タイプに変えました



洗ったお皿をポンポン上に運べて、ローストレス
洗い物がシンクの範囲内で完結でき、とても楽になりました

以前はこのコンパクトなキッチンに、卓上型の水切りを置いてたのですf(^_^;

作業スペースも広くなり、料理をより楽しめるようになりました。
これを機に、少しずつキッチンを改良できればと思います♪♪