一度リセットしてみてください
アメブロで集客するために具体的にはどうすればいいのか??
これからポイントを数記事に分けてご紹介していきます。
まず初めに、
『あなたの考え方を変える』という事から始まります。
「あなたのお仕事のターゲットはどのような方?」
と聞かれた時に、
「色んなお客様に来店して頂きたいから決めてません。」
という方は意外に多いのでは?
このブログで以前にも書きましたが、
ターゲットを決めるというのはお仕事にとってかなり重要なことなのです。
例えば、
あなたが全く興味がない商品を目の前にして、
「これ良い商品です。」って紹介されたところで、
あなたは買わないと思います。
だって、興味がないんですから。
それだったらちょっとでも興味がある人に紹介していった方が
買ってもらいやすいですよね。
ちょっとでも興味がありますから。
ネットで集客する際に、こういった絞り込みというのが大切になってきます。
ネットでも実際にお客様と対面していてもこれは同じです。
ターゲットに対して、事業内容に対して、
ちょっと考え方を変えてみると結構効果があります。
一度頭の中をリセットして、
あなたのお仕事についてじっくり考えてみる機会を作ってみてください。
次回はターゲットの決め方についてもっと詳しくご紹介していきます。
では、また。
これからポイントを数記事に分けてご紹介していきます。
まず初めに、
『あなたの考え方を変える』という事から始まります。
「あなたのお仕事のターゲットはどのような方?」
と聞かれた時に、
「色んなお客様に来店して頂きたいから決めてません。」
という方は意外に多いのでは?
このブログで以前にも書きましたが、
ターゲットを決めるというのはお仕事にとってかなり重要なことなのです。
例えば、
あなたが全く興味がない商品を目の前にして、
「これ良い商品です。」って紹介されたところで、
あなたは買わないと思います。
だって、興味がないんですから。
それだったらちょっとでも興味がある人に紹介していった方が
買ってもらいやすいですよね。
ちょっとでも興味がありますから。
ネットで集客する際に、こういった絞り込みというのが大切になってきます。
ネットでも実際にお客様と対面していてもこれは同じです。
ターゲットに対して、事業内容に対して、
ちょっと考え方を変えてみると結構効果があります。
一度頭の中をリセットして、
あなたのお仕事についてじっくり考えてみる機会を作ってみてください。
次回はターゲットの決め方についてもっと詳しくご紹介していきます。
では、また。