導線を意識したデザインにしてみて… | アメブロで個人事業主が集客するための方法

導線を意識したデザインにしてみて…

ひそかに当アメブロの全体デザインを変更しておりました。
完全に読者の目線の導線を意識したデザインです。

なぜ変更したかと申しますと、
前回のデザインは、
サイドバーの広告の問題を解消すべく3カラムに変更し、
広告を目立たさせなくするために作成したものでした。

そして、今回のデザインは完全にアクセス数をアップさせるために変更
※もちろん前回のデザインでも問題はなかったのですが…ガーン

その結果、格段にアクセス数がアップしておりますビックリ!

その秘密は、

チェック全体的にたっぷり『余白』をデザインし、読みやすいデザインにした。
チェック『ナビゲーションリンク』と『サイドバーのメニューリンク』。
  この2箇所の視認性をアップさせ、読んで欲しい記事への誘導を簡単にした。


この2点です。
これだけで、一人当たりが読んだ記事数(PV数)がアップしております。

やはり読者の目線に立ったデザインでないといけませんね


当アメブロでも今回のデザイン変更に伴い、
アメブロ広告を非表示しました。

ちゃんとアメゴールドをお支払しましたよ。
違法な事はしておりませんエヘン!…笑


では、よ~く当アメブロのデザインを見てみてください。
色々な仕掛けをしております。
あなたのアメブロは効果的な仕掛けをしておりますか?