ハロハロ〜♪

 

 

 

なんてこった!

 

 

日本に帰国旅行中の娘( NICUナース)が

 

日本到着翌日くらいから

喉が痛くなり徐々に

咳が出て発熱・倦怠感など!

 

帰国当日に羽田空港に着いた時

空港内暑くてひとり汗かいて

タンクトップになってたって言ってて

 

翌日から京都は急激に寒くなり

その翌日には

『ユニバーサルジャパン』

行ったらしいから

 

人混みだらけで

どこでもウイルス感染

容易だったとは思うけども。

 

アメリカはもう誰もマスクしていないから

油断して飛行機内マスクしてなかったのか?

 

京都も

“観光客テロ”ってくらい

どこも人・人・人だろうし。

 

旅行前にインフルエンザワクチン

コロナワクチン接種したのだけど

ちょっと接種時期が直前で遅かったのかも!

 

京都で

 

風邪か

インフルエンザか?!

 

まさかのコロナか?

 

 

 

 

 

 


OMG!!

 

コロナウイルス陽性!?

 

オーマイガッ!!

 

コロナに感染しちまったらしい!

 

カリフォルニアであれだけ気をつけて

ワクチンもして病院で仕事してても

感染しなかったのにね。

とうとう。

 

日本に蔓延している

コロナウイルス感染力強いのか!?

 

 

発熱・身体の痛み・倦怠期・咳嗽など

症状もしっかり出てるから

少なくとも4〜5日間?はホテル内待機?!

自主隔離なうです。

 

なんてこった!

 

 

せっかくのあれこれ美味しいものの予約も

もちろんキャンセル。

 

楽しみにしていた

「梅の花」かき揚げ湯葉

食べられないとはかわいそうに。。。

 


今日行くはずだった

『瑠璃光院』の予約もパー。

 

ちなみに

瑠璃光院って

予約キャンセルは3-4日前にしかできず

料金だけ取られて返ってこない!

(上から目線らしい。)

今時そんなシステム?

それって常識なんか?

 

海外から来てて

行けずにキャンセルも出来ず

料金だけ取るってどういうこと?!

 

 

旅先で病気になるとは辛いだろうな。

 

踏んだり蹴ったり・泣きっ面にハチな

気分だろうと思われるお嬢だけど

きっと後半は気分良くなって

楽しい事、良いことあると思いたい。

 

異国にいる私(母)としては

コロナがひどくならないならそれで良いし

出来れば笑って帰ってこーいって感じ。

 

幸い京都には父親(主人)がいるので

検査キットや食料などは差し入れして

くれてるので少し安心です。

何かあれば対処してくれるでしょう。

 

 

せっかくの日本滞在の半分は

もったいないけど養生だわね。

 

お嬢の普段からあれこれ仕事や

人間関係やらストレスがあるし

一年の色々な疲れが

ここでどっと出てる感じもするけど…。

 

 

後半回復して少しは日本を楽しんで

無事にさくっとアナハイムに

帰って来て欲しいです。


 

Get well soon!!!!

Take care!!!!!!